※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お母さんやめたいかも。子供がしんどくて支援センターで相談したいけど、うまく話せず困っている。育児で不安で、夫が忙しくて負担感じている。もう1人になりたい。

お母さんやめたいかもです。しんどいです。

ちょっとでも私の姿が見えないとギャン泣き。離乳食も一口ごとに泣く。気晴らしに外に出てもベビーカーで泣く。寝かしつけしても何回も泣いて起きる。ご機嫌な時が少なくて、さっき限界が来てうるさい!って言ってしまいました。
誰かに相談したくて支援センターとか行っても、外出てる時は機嫌良くておとなしくて何も言えないままいつも帰ってきてしまいます。そもそもなにを言ったらいいのか何に困ってるのかもうわからないです。みんなちゃんとしてるのに自分だけ全然できない。うまく育てられなかったらどうしようって不安しかないです。夫が忙しくて朝から晩までずっと2人が辛くて実家に帰ってましたが、せっかく両親が助けてくれる環境なのに、心配かけたくなくて上手く甘えられませんでした。夫は私のいない間ゆっくりできて、羨ましいです。わたしはもう1人になれないし、もうしんどいです。大して頑張ってないのにと思うと気分転換もうまくできない。いなくなりたくなります。1日でいいから記憶なくして寝たいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと2人で機嫌がよろしくないとこっちの頭がおかしくなりそうですよね💦
1日くらい旦那さんにお願いしてリフレッシュしましょう😀
旦那さんがダメと言うなら、あとはお金かかりますが一時保育を使ったりするのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…天気も悪くて気分も落ちてしまって…。
    週末少し見てもらって休もうと思います。一時保育、考えたことなかったです! 調べてみます。
    ありがとうございます😢

• 3月26日
さくら

少し預けてひとりの時間作れるといいかもしれません😭

離れると今度は子どものことが気になって会いたくなって
帰った時にめちゃくちゃ愛おしく感じると思います🥺

園に預けて少しでも気晴らしに外に出て仕事するのも
大人と話すことで気持ちが落ち着いたりします
私がこれでした😅

まずは半日でもご主人にお願いして
ひとり時間を作ってみるのが1番かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。本当にかわいいし大事なんですけどいっぱいいっぱいになってました。
    まだ復職は先になりそうなので、夫に頼んで1人の時間を作ってみようと思います。
    ありがとうございます!😢

• 3月26日
  • さくら

さくら

みんなあると思いますよ😊
    いっぱいいっぱいになって
    イライラが溜まったりして🥺

それを伝える人がいなきゃです❣️
    旦那さんにいま自分がこんな状態って伝えてくださいね🙌

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

専業主婦向いてないから
すぐ保育園スタート‼️しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向いてないのを痛感しました…😢保育園見つからなかったり、職場の事情で先になりそうなのですが、仕事してうまく気持ちをコントロールできるようにしたいです!
    ありがとうございます😢

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てる人は必ずいるし
    無駄な事ないですからね💕︎

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
いやいや、どこが頑張ってないんですか?!笑
凄く頑張って尊敬しますよ💦
寝る、寝ない、よく泣く、あまり泣かないなどは、個性だと思ってます。
ママリさんがどうとかという話では無いと思います😭
逆に、姿が見えなくて泣くなんてお母さんの事凄く好きなんですね🍀

うちも、ベビーカー駄目で、、😥
抱っこ紐なら良かったですが、どうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます…😢
    今までよく寝てあまり泣いたりしなかったので成長なんですが大変に感じてしまいます。好きでいてくれてるんだなと思ったら頑張れそうです。
    ベビーカーダメなの辛いですね…😢もう9kg超えてて抱っこひも辛いんですが頑張ります!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです〜💦
    友達曰く、今後寝ない時期が定期的にやってくるらしく、、
    落ち着く時期が早く来ることを祈るばかりです😇

9キロ!
    立派ですね✨
    お互い、体労りながらやりましょ😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
うちも今そんな感じです^^
離れただけでぎゃー泣きです!
でもそれはお母さんの愛情が伝わっている証拠ですよ🥰
うちも夜は3、4回夜泣き、外ではいい子です😅なので他の子を見た時いい子に感じるかもしれませんがそんな事はないですよ。みんなそう見えないだけ。まだまだ赤ちゃんなので泣くのが当たり前ですし☺️
きっと気分転換できていないのが溜まりに溜まってるのですよね。旦那さんは有給とか取れないですか?しっかり話し合いして助けてもらった方がいいですよ。自分に余裕がないのが一番ダメです🥲頼れるものは頼りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます…!
    落ち込んでる時に周り見たらみんないい子に見えるしお母さんもみんなしっかりして見えて😢
    寝てても横にいないとダメなので全然自分の時間が取れてませんでした。夫は有給は難しいんですが週末代わってもらって休もうと思います。
    ありがとうございます!😢

• 3月26日