※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りや育休がない状況で、上の子もいる中で不安を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

里帰りなし/旦那育休なし/上の子あり

って方いらっしゃいますか?😭

1人目の時は里帰りしたのですが、
父母共に5月〜7月まで繁忙期なので里帰りはしません。
(土日にきてもらうことは可能です)

旦那も育休取れる職場ではなく上のこいます💦
できる限り早く帰ってきてとはお願いしています。

上の子は育休退園になるので
当初の予定の4〜5月までは保育園にいきます。😭

最初はなんとかなる!と思っていましたが
現在切迫早産で自宅安静で過ごしている中
本当に大丈夫、、、?!って状態です😭💦
不安しか出てこなくなってしまいました😭

ご経験ある方アドバイスをいただねないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過去にそんな感じでしたが私は切迫早産ではなかったので何とかなってました!
切迫早産ならファミサポとかそういうの利用してたと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後はどのように過ごされましたか😭???

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産前と変わらずでしたよ!
    夫仕事でお弁当作って洗濯物や掃除、買い物や料理など、上の子のお世話とか。
    今回もそうでしたが今回は上の子達は自分でできる年なのでやることは変わらなくても全然違いました!

    • 3月25日
初めてのママリ

2人目の子の時がそんな感じでした!里帰りなし、旦那は仕事、上の子もいて、保育園の送り迎えも行ってました!
産まれる近くになったら
旦那はすぐ家に帰れるように仕事を組んでくれたりしてくれてましたよ!不安になりますよね、、

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    産まれるとなったら
    すぐ旦那に連絡し、帰ってきてもらうことできませんかね、😭
    上の子も心配ですし、それか
    妊婦タクシーはどうですか?
    私も妊婦タクシー一応予約してました!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産前はなんとかなりそう?なきもして、、、💦ただ、今でさえ何もできない旦那なのに、、って思うと産後が心配なんです😭🩷

    • 3月25日