※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

体重管理が苦しい30週の妊婦です。尿糖が出て心配で、食事に気を遣っているけどストレスが溜まります。体重増加で気持ちが落ち込み、自制するしか方法がないけどつらいです。

もう嫌だ。
体重管理が辛い。
30週で12キロ増です。
尿糖も出てしまいました。
その前の血液検査で異常なし。
体重は注意されましたが、尿糖についてはあまり気にしなくて良いと言われました。

でも、初めて尿糖出たので気になります。
食事もそこまで食べてるつもりはありません。
抑えているつもりです。
空腹時に気持ち悪くなるので、回数を増やして小分けに食べてます。
時にはジャンクフードも食べますが、1週間でバランス取っているつもりです。
でも、すべてつもりなんでしょうか。
1人目も2人目も体重増加で注意を受けてます。
体質なんじゃないかと言い訳したくなります。
1人目は16キロ増で高血圧で難産だったので、確かにリスク上がりました。
2人目は気をつけて、12キロ増で安産。
今回すでに12キロ増で残りの2ヶ月が憂鬱です。
気持ちが落ち込んで上の子たちの世話も疎かになってます。
食事しかストレス発散がなかったので、更に制限することになると考えたら辛いです😞

自制するしか方法はありませんが、もう嫌になってしまいます。

コメント

みー

わかります。体重管理ほんとストレスですよね。体重管理がストレスと元で、発散したいのに食べることでしか思いつかないです💦
2週間に一回が憂鬱です、、、
私もすでに体重増加注意受けてます。
妊娠出産は奇跡だけれど、ほんとに妊娠生活セーブばかりで辛い、、、

はじめてのママリ🔰

わたしも体重管理が本当にストレスでした。ずっと体重のこと考えていて、健診もあんまり楽しみではなかったです(笑)2週間おきのおきは1週間は好きな物食べてもう1週間はなるべく我慢とかしてましたがストレスで暴食とかもしてました(笑)
最後の方はもう体重はどうでも良いから妊娠高血圧だけ気をつけようっておもって、塩分だけ気にしてました。