※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手を拭いたりすると嫌がったり、つかまり立ちで踏ん張っていることがあります。手遊びや服着せでは嫌がらない時もありますが、離乳食の時に手を合わせるポーズをさせようとすると振り払われます。感覚過敏の可能性があるかどうか気になっています。

感覚過敏なのかな?って思ってしまいます。

手を拭いたりすると嫌がったり、つかまり立ちでつま先で踏ん張ってる時があります💦
でも、毎回ではありません。

手は、手遊びしたり服着せたり、にぎにぎしても嫌がらない時もあれば
離乳食の時に手を合わせて頂きますのポーズをさせようとしたり、拭こうとしたりすると振り払われます。
手遊びもたまに振り払われたりします。服着せるの泣かれたりも、、、。

つかまり立ちは最近し始めたのですが、気づくとつま先で立って踏ん張ってるときがあります。
ベタっとつけてる時もあるのですが、足をあげたり下ろしたりして床に足をつけなくないのかな?って思ってしまいます💦

これは感覚過敏でしょうか?
過敏のない子は上記の様な行動は全くしませんか?

コメント

ままり

つかまり立ちし始めた頃はつま先立ち多かったです!
振り払われるのも同じでした🤣
膝に乗せてテレビ見ながら手遊びしようと思ったのに頑なに手を伸ばしてくれなかったり振り払われたりしてました。
今はどちらもほぼなくなりましたが、拭くのはとても嫌がります😮‍💨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

同じ様な方がいて安心しました🙇‍♀️赤ちゃんあるあるなんですかね😅

• 3月26日
ゆか

つかまり立ちに慣れるまではつま先立ちになっても普通です!
手を拭くのも顔を拭くのもうちは3人ともありました、
末っ子いまだに嫌がります!
自我がでてきたんですかね?
やらせようとすると嫌がることも普通ですよ
着替えで泣くもの普通のことだと思います!

読む限りでは至って普通の成長をされているなと思いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

自我なんですかね😂確かに、今まではすんなり言う事聞いてたのが、グズグズしたりする様になったかとは思います💦

普通の成長と言って頂いて、少し安心しました!
    ありがとうございました🍀

• 3月26日