※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

3万〜4万円のランドセルと6万〜8万円の工房系ランドセルの違いと、6年間の使用について教えてください。

イオンなどに売っている3万円〜4万円の
ランドセルと、
インスタで人気な工房系ランドセル6万〜8万の
ランドセルは正直どのような違いがあるんでしょうか?

よっぽど乱暴に扱わず、カバーを付けたりすると
6年間無事に使えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直変わらないと思います😂
次4年の息子いますが、イトーヨーカ堂で買ったランドセルですが、型崩れすることなく全然6年間もちそうですよ💡

はじめてのママリ🔰

イオンの3〜4万のがどんな素材のものかが分からないですが、工房系は革がしっかりしていて丈夫というのはあるかなと思います!

写真が上がニトリ、下が土屋鞄で6年経過後みたいですが、使用感結構違いますよね🤔💦
周りで良く聞くのが、安いのは変形しやすい(ぺちゃんこになる)みたいです。もちろん丁重に扱えばもっと綺麗に使えると思いますし、4万なら安すぎるとは思わないので大丈夫かもしれませんが☺️

うちは工房系のランドセルをやんちゃな息子が丸5年使っていて、時々下の子にドーンと乗られたりもしてますが😂変形もなく、傷汚れもほぼなくてすごく綺麗です✨(カバーなし)
特に何も気にせず綺麗な状態がキープできるので、気楽ではありますね😄