※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事が遅くてストレス。タイマーで制限しても食べない。食事中は遊びやおしゃべり。食事量は少ないが時間がかかる。食事のストレスに悩んでいます。

子供がごはん食べるのがほんっと遅くて、1日3回あるし、疲れます😓ストレスです💢

タイマーの時計を買って、30分にセットして、食べ終わらないと大好きなフルーツのデザートが食べられないようにしてるんですが、結局全然食べ終わらなくて、せっかく買ったフルーツが減らなく、毎回腐りそうです…

食事中は、ずっとおしゃべりしてたり、ママ〇〇になって〜ってごっこ遊び?しながら食べてて、やらないと怒るし、あー疲れた😓

今もかれこれ1時間近くご飯食べてます…

切り上げるのは栄養面が心配で💦
そんなに量は多いわけではないと思ってます。

例えば今日はご飯80グラム弱、お味噌汁、ミニトマト1個、ブロッコリーひとつ🥦、餃子3つです。

食事の時間のストレスやばいのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

ケーキ大好き

うち6歳になっても遅すぎて💦
食事の時間は憂鬱です。
1人分として分けたり、大皿におかずを乗せて好きなだけ取るようにしたり時間測ったり色々しましたがどれもダメで🙅
ワンプレートで出したらまだ食べるようにはなりましたがそれでも30分はかかります…
最近、食べて!っていうのもストレスなので放っておいてます😅

はじめてのママリ🔰

うちの子もめっちゃ遅いです🥹そして、うちも1日3回。
間におやつ結構あげちゃってるので、デザートまで最初に出して好きなように食べさせて飽きてウロウロし始めたら片付けちゃうよって本当に片付けます。欲しがらない時は間食が多い時とかなので切り上げちゃってます。
欲しがったら、めちゃくちゃ甘やかしですが私が膝に乗せたりして残りを食べさせちゃってます😅もうその方が早いし楽で…。