※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
ココロ・悩み

卒園式で母親が暗い顔をしていたら、引くべきですか?双極性障害でストレスを感じやすく、気分が落ち込むことがあります。最近の卒園式では暗い表情をしており、子供の晴れ舞台に暗い顔をするのは驚きます。

卒園式で母親が暗い顔をしていたら引きますか?

閲覧ありがとうございます。
双極性障害という気分の波が激しい病気を持っています。
人が集まるところにストレスを感じがちで、たまに気分がガクンと落ちることがあります。

先日の保育園の卒園式で、会場についたとたん気分の落ち込みが酷くなりメインの席に主人が座ってもらい、私はサブのお父さん方が座る席に座りました。

始終暗い顔をしていたと思います。
なるべく目立たないよう、すみにいましたがやはり子供の晴れ舞台に親が暗い顔してたらビックリしますよね…

コメント

ママリ

知り合いとは話したりするので表情も見ますけど、知らない保護者のことは卒園式中正直眼中になかったので見てないです😂

なのでびっくりもしないし引きもしないです。

• いれ

いれ

良かったです💦

• 3月25日
おブス😁

仲良しの保護者とは話ますが、あまり関わりのない方はどんな表情してたかなんて見てないですし、覚えてもないです!
だから、そこまで気にするほど周りは見てないと思いますし、見られてないと思います!

• いれ

いれ

安心しました、ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も卒園式の日、鬱で体調悪くて暗い顔してました😅
同じく夫がメイン席、私はサブ席です!!
私は終わったことへの安堵がすごくて…周りの人のこととか全く考えてなかったので🤣🤣
いれさんお優しい…と思いコメントしちゃいました💦

• いれ

いれ

同じような方がいて安心しました。
    終わったらホントに脱兎のごとく帰りました🚗³₃

• 3月25日
ひまわりママ

大丈夫です!

私もめまいがひどくて 無理に参列しましたが、ずっと顔面蒼白で 目立ってしまいそうで、一番後ろで廊下から覗きました。(旦那は着席)

バタバタしてる先生が私を見掛けては【大丈夫ですか⁉️】と何度も声を掛けてもらいましたが😥

• いれ

いれ

ありがとうございます🥲
    そんな事もありますよね😞

• 3月28日