※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開回避についての質問です。経膣分娩を経験した方の意見を知りたいと考えています。自分は伸びにくい方で、会陰切開が避けられないかもしれないと覚悟しています。

会陰切開について質問です!
頬骨の下あたりの、ほっぺのお肉が伸びやすい人は会陰も伸びやすく、会陰切開回避できる可能性が(伸びにくい人に比べたら)高い、と聞いたのですが、経膣分娩をされた皆さんは実感としていかがでしょう?
私は伸びづらい方で若くもないので、会陰切開不可避かなと今から覚悟しています🤣

コメント

れい

会陰マッサージしてたし
ほっぺたも伸びやすいですが
それでも速攻切られました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

速攻😂せっかくマッサージされたのに…産道が裂けるよりはマシとはいえちょっとショックですね🫨

• 3月25日
  • れい

れい

それよりはマシですが産後ほんとに座れなくて死にました😭
    切開する、しないで入院生活全然違うって知り合いが言ってました🥺

• 3月26日
りっとんママ

すぐ切られましたが切る前に数箇所麻酔されたので無痛でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊麻酔で痛くないという話と、他が痛すぎて痛くないという話を聞くので、不安がりすぎずに挑みたいです!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

ほっぺたのお肉は伸びないし
会陰マッサージもしなかったけど
切開なしで産みました!!

病院だと医療行為がメインなので
切開の確率は高いですね😥
ベテラン助産師さんを探して
助産院で産みました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産院!!確かに、病院で産んでる人ほとんど切ってるイメージあります。
    あんまりほっぺのお肉とは関係なさそうですね😂

• 3月25日
あじさい💠

会陰切開ほぼしなかったのでほっぺ引っ張ってみましたが、とても硬いです😂多分ずっとほっぺは硬いです😂
切るより裂ける方産後が辛いと聞いていたので、医者に「ギリギリいけそうな気がするけどどうする⁈」と聞かれて「切ってください!」と即答しました🤣
二人目三人目は切りも裂けもしませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ張ってみてくださってありがとうございます😭
    裂けるよりは綺麗に切ってもらった方がいいですよね。。でもほぼ切開なしで乗り切られたとのこと、羨ましいです✨

• 3月25日
Yuria

ほっぺのお肉が伸びやすい伸びにくいで判断するのは初めて聞きました😂
伸びると思いますが、会陰切開しましたしかなり裂けました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日知り合いから聞いて半信半疑です😂切る方が多いので、正しかったとしても傾向としか言いようがなさそうですね😂

• 3月25日
コアラ

初めて聞きました!
伸びやすい方…なのかな…?
妊娠線は出来たことないです!🤔

子どもの大きさが1番関係あるのかなって感じはあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👶の頭のサイズが大きかったらいくら皮膚が伸びやすくても切るしかなくなってしまいますよね😂
    仰る通りと思います🤣

• 3月25日