※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
妊活

妊活中で生理予定日が近いです。子宮口の状態に変化があり、心配です。膣内がツルツルに変わった経験がある方、教えてください。

二人目妊活中です(^_^)
恐らくあと3-5日くらいで生理予定日です。
福さん式で子宮口をチェックしたところ、昨日までは子宮口も膣内も全体的にフワフワだったんですが、先ほどお風呂で確認したところ、子宮口以外の膣内がツルツルに変わってました!やはりツルツルになっちゃうと期待薄いですかね。。
検索しても膣がツルツルの状態がどんなときかわからなかったので、実体験など、わかる方がいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします(_ _)

コメント

はは

初めて聞きました!!ツルツルなのがいいんですか?
あまり子宮口触らない方がいいと思いますけど…

• いちこ*゜

いちこ*゜

コメントありがとうございます(_ _)
    妊娠したときはフワフワと良く聞くので、ツルツルは良くないかなと思います(^▽^;)でももしツルツルで妊娠したよって方がいたらいいなーと思って質問しました(^_^)
    本当は触らないほうがいいとは思いますがついつい。。

• 3月23日
  • はは

はは

自然に任せましょう
    あんまり気張ってたらストレス溜まりますよ
    あとは膣内のいい菌も無くなっちゃうので
    あまり触らない方がいいですよ

• 3月24日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

お気遣いありがとうございます(^_^)自然に任せます!

• 3月26日
るるるみん

フワフワって。。
触ってわかるのですか?
ドクターがエコーで診て、内膜が厚くなってることを言うと思うのですが。。
ツルツル。。はじめて聞きました。笑

• いちこ*゜

いちこ*゜

触ってわかりますよ〜(^_^)
    子宮内ではなくて膣内なので、いつも触診していれば違いがわかります♪以前妊娠したときもフワフワになりました。ですが今日はツルンっとしてて期待が持てなくなってきたのでガッカリモードです(^_^;)

• 3月23日