※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの食欲がない場合、症状が続く場合は早めに受診がおすすめです。現在の状況では、体調不良が続いているため、様子を見るよりも受診した方が良いでしょう。

赤ちゃん食欲がない場合、どのくらいで受診するのが良いでしょうか。

生後6ヶ月の下の子ですが、インフル+RSで高熱&鼻水&咳がつらそうです。

坐薬を使ったので熱は少しマシなのですが、体力が無くなってるのか寝てばかりで食欲もあまりなくて…😢

普段混合ですが母乳なら10分ずつ、ミルクなら200をぺろりと平らげる子です。
それが今日は母乳は5分ずつでもういらない、ミルクは100しか飲めずその後は哺乳瓶そのものを拒否してます💦

哺乳力もいつもより弱くて心配です。

おしっこうんちはしっかり出ているのですが、まだおうちで様子見で大丈夫でしょうか…

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私ならその状況ならひどくなる前に病院に電話して受診必要か相談、もしくは連れて行きます😔
夜になったらもっと対応が難しくなるし、
脱水等起こしてからだと怖いので早め早めに行動しちゃうかもです😔心配ですね………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昨日休日だったため総合病院の救急で検査して薬をもらったのですが、この場合この総合病院に連絡すべきですか??💦
    それともかかりつけなのか…どちらが良いのでしょうか😢

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ならかかりつけに電話して昨日のことを伝えた上でどうしたらいいか相談します😌

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今かかりつけに相談してみました。
    おしっこ出てるならひとまず大丈夫とのことで様子見となりました。
    心配なら明日来て〜という事だったのでかかりつけに相談して良かったです🥲
    ありがとうございました😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです😭🫶⭐️⭐️
    看病でなかなか寝れないかと思いますが、おいしいものでも飲みながら、、頑張ってください😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱ってるのかちょくちょく寝落ちしてるのに突然ビクッとして起きるのを繰り返してて可哀想です😭
    ありがとうございます、がんばります😭💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

生後4ヵ月のときにコロナぬなりました。
そのときはミルクがいつもより半分しか飲めてなかったら受診して点滴といわれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったんですね🥺
    ママリさんは混合でしょうか??
    ミルクは今日の合計150とほとんど飲めていないのですが、母乳を吸う時間は少し増えてきたので判断が難しいところで…😢
    明日まではひとまずおしっこの量見ながら考えようと思います💦

• 3月25日