※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもも
お出かけ

石垣島に行く際のおすすめ時期や混雑について教えてください。友人の家に泊まる予定で、安くて寒すぎない時期が知りたいです。夏や年末年始は混みますか?

石垣島(宮古島だっけな?)に行こうと思ってます!
安くて楽しめる時期はいつ頃でしょうか?
夫の友人に会いに行きます。
宿も友人のところに泊まるので、飛行機の安い時期、出来たら海で遊びたいので寒すぎないと嬉しいですが、安ければ2月とかでもいいかなと。
夏や年末年始は混みますよね?

コメント

なー

9月安いので予約したら台風が来てしまいました。夫の同僚は台風後に運良く行けたらしいんですけど、潜った際に海が濁っていたそうです。

こうちゃん

石垣島なら、5月には海に入れる暑さなので、GW明け〜6月が安いです。
5月下旬〜6月は梅雨とかぶる可能性が高いですが、降ったり止んだりを繰り返す感じなので、普通の雨の日とそんなに変わらないと思います。
台風と被って全く楽しめない可能性がある7〜10月よりもオススメです!

先日2月に石垣島へ行きましたが、海に入るにはウェットスーツ必須です。25度前後なので、足だけ浸かって水遊びするくらいなら大丈夫な感じでした😊