※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

主人が育休を取ると長男が保育園を退園しなければならない状況で悩んでいます。育休後に再度入園できるか不安です。保育園退園の経験がある方いますか?

2人目を出産しました。
1ヶ月実家に里帰りしたあと、主人が3ヶ月育休を取る予定でしたが、主人が育休をとると長男の保育園から退園しなければならないと言われました💦
育休が終わったあと、再度入園できるかもわからないと…。
たしかに、自宅にパパママがいるなら長男も自宅保育を…というのはわかるのですが、かと言って3ヶ月後にまた保育園を、探さないといけないのも大変ですよね…。
育休中は通園しないでくださいならわかります。
実際に旦那さんが育休をとって保育園退園された方、いらっしゃいますか?
市町村や地区によって違うのは承知しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

弊社の従業員で同じ方と同じだけどやり方を変えた方はいました🙋‍♀️変えた方は育休ではなく休職で処理しました。

いつでも入れるなら良いですが、そうでなければリスキーですよね。