※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の健診で入院の日決まるのかな😰誘発分娩ってどんな感じなんだろう?怖いなあ😭

明日の健診で入院の日決まるのかな😰
誘発分娩ってどんな感じなんだろう?怖いなあ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目誘発でした!
家で破水して焦ったり、陣痛に耐えることもないですし、何かあってもすぐに対応してもらえる分安心感はありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😌
    最初から最後まで病院だから安心感はあります🥺

• 3月25日
みしゅ

私の誘発分娩のことを共有させていただきます。
入院1日目の朝から子宮口を開くために水風船のようなバルーンを入れました。
この段階でバルーンが勝手に抜けたりして陣痛が進むこともあるようですが、私は翌日まで抜けず…子宮口も1cmでした(笑)
2日目は昼ごろから点滴を打ち、陣痛につながり16時ごろに産まれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日前の健診で指一本入るぐらいだねって言われたので全然子宮口開いてないから多分バルーン入れるのかな🥹
    お昼に点滴打って夕方には産まれたんですか😮
    結構スピードだったんですね!

• 3月25日
ちびママ

誘発はほんとに辛いです。
できるなら2度としたくないにつきます🤫

私は2週間早い入院で、入院当日の検査で子供がやっぱりグラフよりズレて大きく育ってないから、予定どうり早めに出すことになって、入院当日の午後誘発で子宮口広げることになりました。

処置受けてすぐは軽い腹痛くらいです。でも明け方腹痛が酷くて起きて、底からがほんと地獄で次第に激痛が酷くなってバルーン出てるのかと思って、トイレでコール押した時看護師さん全員来た時はほんと焦りました🤫

子宮口結構開いてくると、サイズ大きいのに変わるんですけどそれがほんとに辛すぎて痛いし気持ち悪くなるしで、そこからはもう陣痛との戦いすぎて……

誘発されても子宮口開かない人は、誘発続くらしいので( ๐_๐)…ほんと大変ですけど頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発だと割とスムーズって話しも聞くけど全然そんなことなくて大変だったんですね😭お疲れ様です😭
    教えて頂きありがとうございます👶🏻‪‪
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 3月25日
りりん

1人目誘発で出産しました!
陣痛がきて病院に行って出産!って当たり前のように思ってドキドキ過ごしてたので複雑な気持ちでしたが…
誘発の方がキツいとか聞いたこともありますが、初産だったので比べる出産もないし終わってしまえばこんな感じか…って感じです😂
3日かかったし本当に痛くて出産後も発熱したりと散々だったんですがね🤔笑
何かあったらすぐに対応してもらえるし、あと少しで会える!って思えば頑張れました🥺✨

大きすぎて難産だったこともあり今回の子も誘発になりそうです🥲
そろそろ正期産に入るので、明日の検診で入院の日決められるのかな〜って思ってます😂
お互い頑張りましょう〜😌🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつ陣痛くるかドキドキしてるんですけどなかなか来ないし恐らく誘発です🤔
    3日もかかったんですか😮
    誘発の方がスムーズで楽っていう人もいれば、逆に二度とやりたくないって人もいるし本当には人それぞれですね🤷🏻‍♀️
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 3月25日