※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくて困っています。急に寝なくなり、泣きつかれてしまい毎回大変です。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけ拒否でギャン泣きされてしんどいです。

1ヶ月くらい前までは活動時間意識して、2時間~2時間半ごとくらいにくらい部屋で抱っこすればすぐ寝てくれてたのに、腕で押し退けて反り返って拒否。

まだ眠くなかったのかと時間おいても同じ。

布団に降ろしたら泣いてひっくり返って遊びはじめるし、
眠くないのかと思ったら目擦ったりあくびはする。
なんで寝ないの!と怒鳴ってしまい、ギャン泣き→泣きつかれて寝落ちが続いてて毎回しんどいです。

何でこんな急に寝なくなったんでしょうか?
泣きつかれ以外で寝落ちはしたことなく、寝かさないで放っておいても眠くてぐずぐずするだけです。

どうすれば寝てくれるようになりますか?
部屋の温度湿度は問題ないです。

コメント

ちびママ

めちゃ分かります!
うちの子もある日突然以前のように寝てくれなくなりました!

眠いのかなってとんとんしてもギャン泣きで体反らせて怒るし、ある程度寝てくれたから揃って下ろして寝かせようとするとギャン泣きして起きる。

眠いけど寝れない時もあるので、すごく眠い😴って時以外は遊ばせてます。

眠いけどどうしても寝れないって時は、だいたい分かるので泣かれる前におんぶしてあやして寝かせてます。

少しずつ成長してるので、睡眠サイクル変わってきてるのかなって思ってます🤫

• りー

りー

睡眠サイクル変更中なんですかね😣
    すごく眠いって時は1人で寝落ちします?

眠いけど寝られないときにものけ反って嫌がるし、下ろすと頭ごりごりするんですよね…
    おんぶで寝かせたことないのでやってみます!

• 3月26日
  • ちびママ

ちびママ

子供も成長してきているから、起きてる時間が増えて、眠いのになんか寝れなーい😴みたいな感じになってるのかな?って個人的に思います……🤔

あまりに眠すぎる時はヘルプ頼むか、子供が遊んでても危なくない環境作って、横になりながら見守ります。すると何故か近寄ってきてねむーいって仕草します😐

うちの子もそれよくあるあるです!!
    抱っこしてる時にもやられるからまぢ危なすぎるんですよね( ºΔº )
    もう何してもダメな時は、うちは基本ぶっちゃいます!!
    音楽流しながらあっちこっち動いてやってると、寝だだとかじゃなければ基本寝てくれますよ😴👏

• 3月26日