※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後2週間の赤ちゃんを連れて外食やタバコはNG。友人が心配。

生後2週間の子を連れて外食はありですか?

友人の話ですが生後2週間の子を連れて外食に行っていたり、赤ちゃんのいる部屋でタバコを吸ったりしてます。
妊娠中もギリギリまでタバコとお酒をしていて、授乳中の今もお酒とタバコをやめてません。

悪く言ってしまうと赤ちゃんが病気になったりしても自業自得としか言えませんが、赤ちゃんがとても心配です

コメント

ままり

なしです!
赤ちゃんのいる部屋でタバコとかありえないです。
乳幼児突然死症候群知らないんでしょうか?

• ママリ

ママリ

知っていると思います。
    聞いた話ですが、旦那から仲良しを誘われても赤ちゃんが怖いからとぶちギレたと言っていましたが、タバコとお酒もよっぽど怖いと思いました、、

• 3月25日
  • ままり

ままり

わたしならその友人と距離を置きます💦あまりに、考え方が違いすぎます!
    ふつうは1ヶ月検診までは外に出さないと思います(上の子送迎とかで仕方なくは別として)

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、送迎などの30分もしない外出は仕方ないと思いますが自分たちの欲で外食に連れていきましては他人だらけのどこに菌があるか分からない場所には連れてかないです

• 3月25日
茶々

赤ちゃんが可哀想ですね。
でもそういう方は周りが何言っても聞く耳持たないと思うので、
赤ちゃんに何かあってからじゃないと向き合う気もないと思います。

• ママリ

ママリ

本当に可哀想です。
    生まれてお酒を飲みたいなら完ミにしたり、たばこはベランダなどで吸うなどしたらいいのに、、

• 3月25日
  • 茶々

茶々

するなって言ってる訳じゃなく
    するならそれなりの対応を
    親としてするべきなだけなんですけどね、、

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

友人の親も親らしく、退院祝いに退院した日に居酒屋に新生児を連れてお祝いに行ったり平気でたばこを吸ったりほんとにすごい家庭なんでしょうね。

• 3月25日
  • 茶々

茶々

そういう家庭で育ってるから
    それで当たり前だと思ってるんでしょうね。
    自分の常識が世間の非常識だと気付ければいいですが、、

• 3月25日
ままり

無しです!
二人目だろうと新生児期は引きこもってましたよ!
上の子は旦那と出かければいいですし。

• ママリ

ママリ

わたしも2人目が生まれてもそうするつもりです。どうしても無理な場合のみ他人には接触させず外に出します。外食もしたくても旦那にテイクアウトしてきてもらったりして乗り越えると思います💦

• 3月25日
  • ままり

ままり

新生児連れてまで家族全員で外に出なきゃ行けない用事ってそう無いですからね!1ヶ月我慢すればいいたけですし。

仲良いなら私はちょっと言いますが、そうでもないならやばいやつだなーって距離おきますね😌

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

児相や保健センターに相談しておいてもいいかもしれないですねー

はじめてのママリ🔰

ドン引きですね…
価値観ヤバすぎて友人関係考えちゃいます🥲