※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
産婦人科・小児科

富雄産婦人科での無痛分娩について質問です。抽選結果はいつ知らせられるのか、無痛分娩可能か不安です。

【奈良県の富雄産婦人科での無痛分娩について】

現在妊娠28週、6月出産予定の妊婦です。
富雄産婦人科に通っており、出産もこちらでする予定なのですが、この産院で無痛分娩を経験された方に聞きたいです。

無痛分娩は現在抽選のようなのですが、抽選結果はどのように知らされましたか?また、いつ知らされましたか?

今まだ現時点で特に何も言われておらず、どうなるのかな、、と不安に思っています^^;
ちなみに説明会は参加済み、無痛分娩の予約も申請済みです。

何も言われないということは無痛分娩可能なのか、はたまた抽選から落ちているのか…。

ご存知の方おられましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

いー

富雄産婦人科で、無痛分娩しました。

確か、確か、出産予定日の4ヶ月ほど前の検診で、じゃあ入院する日はこの日ね。とさらっと言われ、その時初めて、あ、無痛分娩出来るんだ、よかった😌と思った記憶があります。

記憶が曖昧で、何周目の時かなど忘れてしまっていてすみません。
私も抽選はどうなったんだろう🤔と気になりながら通っていました(笑)
抽選したのか、いつ無痛分娩が決定したのか、何も知らされぬ間に入院日が決まりました。笑

参考にならずすみません💦

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!4ヶ月前…となると私もそろそろ結果を教えてくれる頃なのでしょうか…
    結果気になり続けるのモヤモヤしますよね😅
    次の検診でもしなにも言われなければ、自分から聞いてみようとおもいます!
    流石になんの説明もなく「抽選は落ちてました!自然分娩です!」はショックすぎるので…😱笑

貴重なご経験教えていただきありがとうございました🥰

• 3月26日
  • いー

いー

無痛ができるかどうかで、天と地の差ですよね😅
    こちらはずっとドキドキしてるのに、案外あっさりで拍子抜けというか、、、笑

とろろさんも無痛分娩できますように✨

• 3月26日