※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でおりものについて婦人科で相談。雑菌が原因で治療中。性交渉と錠剤の関係、性病の心配あり。妊活と治療のバランスが悩み。

おりものが気になり婦人科にいきました!以前にも同じようなことがあり性病じゃないけど雑菌があるため匂いや量が増えたということで錠剤をいれてよくなりました!今回も一応性病検査(結果は2週間後)雑菌殺す錠剤は通いで6日間いれに来てとのこと!今妊活中でちょうど排卵日間近!妊活中で性交渉していいか聞いたらダメではないけど雑菌とかは性交渉が原因でもあるから治療するまでどちらかといえばやらない方がいいけど錠剤は妊婦さんにも使える物だから妊活には影響はない という説明でした!
錠剤いれるとき性交渉したかどうかバレますかね😂ちょっと恥ずかしいって言うのと性病の可能性も0じゃないし錠剤いれ終わって性病結果でるまでやらない方がいいのかなと思ったりでも妊活は年齢もあって来年夏までと決めていて今5周期目で焦りもあり1周期も逃したくない気持ちもあります!みなさんならどうしますか?
いいね!でお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせずタイミングとる!!

はじめてのママリ🔰

今周期はあきらめる!!

🐰

タイミング法であれば、気にせず取っちゃいます!
おりものが多い場合は、卵管水腫の疑いもあるかもです。私もおりものが多く、それが普通だと思ってしまっていたのですが、妊活で通院したところ卵管水腫ありで治療しました😥