※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktoshi
妊娠・出産

37週の妊婦で、お腹の張りや胎動の変化に不安を感じています。前駆陣痛かどうか分からず、アドバイスを求めています。4/4に予定帝王切開予定です。

現在37w1dの2人目妊娠中です🙋‍♀️

昨日37wに入ったんですが、夜23時ごろから頻繁にお腹が張っていて、それと同時に胎動も感じにくいです💦
全く動いてないわけではなく、胎動を感じる場所が今まではお腹全体で感じていたのが、いきなり下腹部らへんで感じるようになり、横向きになっても仰向けになってもお腹が張っているように感じます💦
今日も朝起きてからあまり胎動を感じず、動いてるけどお腹の奥の方でグニョグニョなんか動いてるなーという感じです。(昨日まではボコボコしてお腹が波打つぐらい激しい胎動でした)

1人目が緊急帝王切開だったので今回も予定帝王切開で4/4に手術予定です。
あと少しで出産ですが、37wになったからと、いきなりお腹の張り&胎動の感じ方がこんなにも変わるものですか?
不規則なお腹の張りは前駆陣痛なのでしょうか?
1人目の時に前駆陣痛も本陣痛も経験してないのでよく分からず…💦

同じような方、そうじゃない方も、なにか分かる方アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹がずっと張ってるのは危険かと💦
産院に連絡して相談されたほうが
早いと思いますよ!

• ktoshi

ktoshi

不規則なお腹の張りは前駆陣痛ではないんですかね?💦
    もし前駆陣痛だった場合も連絡はしたほうがいいですか😓?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不規則な張りは前駆陣痛だと思いますが
    横になっても張ってるのは危険かと💦
    身体がはまると胎動は感じにくく
    なりますが、それを含めても
    帝王切開予定なら、余計に慎重に
    病院とやりとりしてないと
    また緊急帝王切開とかになっちゃうかと💦

• 3月25日
めんぐー

前駆陣痛かもしれませんが、いつもと違う!って感じるのなら絶対に病院に行ったほうがいいです!

🌻

前駆陣痛だと思いますが、いつもより胎動が感じにくいとかなら連絡した方がいいと思います💧
骨盤にハマり始めると、胎動感じにくくなるとか聞いたことありますが😵‍💫

ktoshi

病院連絡して受診してきました!
赤ちゃんは問題なかったですが、NST検査をしたらやはり定期的にお腹が張ってると💦
オペ早める?とまで言われました😰
結局、今日はとりあえず帰っていいとなりましたが、もしまた何かあれば連絡して受診してと言われました!

みなさんのアドバイス聞いて病院連絡して良かったです!
ありがとうございました😊🙏