※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しい家に引っ越してきて、家の中は満足だけど保育園や通勤が遠く感じる。病院やお店も以前より不便で、立地の選択を後悔している。慣れるか、失敗だったか。

今月頭にマイホームに引っ越してきました。

日当たりよくてお家も今までの賃貸より収納もあるし、
間取りもこうだといいなと思ってた間取りの建売なので家の中にいる分には満足です😀

しかし、保育園や職場や習い事諸々は遠くなってしまったので、
まだ、あ〜遠いな〜となってしまいます。

バタバタしすぎて調べず、今になり立地優先すべきとよく見かけて
建物満足で購入してしまったのは失敗だったか?と思ってしまったり。

以前の場所から5〜6キロ離れました。

以前が保育園職場習い事徒歩圏内だったので余計に車でないといけない距離になっただけで遠く感じるのと、
通勤ラッシュの時間帯は本当に長いな〜と思ってしまいます。

また、子供たちのかかりつけ医や私たちのかかりつけ医も以前の場所から徒歩圏内の病院は評判よく優しい先生でした。
先日今の家の近くの病院にいきましたが、口コミ良くないな〜とは思っていたのですが、口コミ通りあんまり良い印象ではなく。
以前の場所の病院に通い続けようと思ってしまいました。

同じ街なのですが、少し田舎側、端側に寄ったのでスーパー、ドラッグストアなどもなんか本当に少しなのですが、
以前の地域は全て自動精算だったりしたのがこっちでは違ったり
本当に本当にほんの少しなのですが、システム的に遅れてるように感じてしまったり🤣

全ては慣れですかね?

それとも立地優先しなかったこの住宅購入は失敗でしょうか?

コメント

保育園が遠いのは
近かった分確かに
あぁ遠い〜となりますよね😭

行きつけの病院は私も子ども
クリニックよっては
ほぼ隣の区の行ってます笑
車で家から15〜20分くらいの距離なんですが😆🩷

読んでいて失敗には
思えませんでしたよー✊🏼💛

うに

立地はいいけど家が気に入らない…ってのも嫌じゃないですか??

保育園通うのも今だけだし環境は変わっていくと思うので
お気に入りの家に出会えたらもう大成功じゃないでしょうか?☺️