※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず悩んでいます。りんごや人参、かぼちゃは食べるが他は拒否。ストックを作っても捨てることが多い。ベビービオのスムージーなど試してみようかと思っています。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月です。
離乳食を全然食べてくれません💦
りんごや人参、かぼちゃはよく食べるのですが
その他は泣いて暴れます💦
週末にストックを作ってもほとんど捨ててます😭
ベビービオのスムージーや食べやすそうなものを試してみようかなぁと思っているのですが、
何かアドバイスいただきたいです💦

コメント

うに

下の子は離乳食嫌いでした!!
上の子の時のようにストック作りに追われた記憶はありません😂

ベリーフードに頼れば良いと思いますよ、頑張って作ると捨てるのが辛いですから😂

ちなみに今は遊びの延長なのでそんな感じで良いかと。

下の子はほんとに食べず。。。一歳過ぎて断乳してからやっと、もりもり食べてくれるようになりましたよ😃

moon

食べるのだけでも良いと思います。
始めは食べる練習なだけだし。
でもできれば味の薄いものが良いと思います。
味の濃いのを好むようになって、この先大変になります。

上の子はそもそも口に入れたがらなくて8ヶ月から離乳食でした。

下の子は食べたけど、米粉をお湯で溶かしてとかめっちゃ楽してました。
ストックも作ってないです。

はじめてのママリ

作ったものより、市販のものの方が食いつきのいい子もいますよ😁
上の子は手作りのものしか食べず、下の子は市販品しか食べません😁
その子その子で好みがあるのかと思います😁

作る手間がかかることやせっかく作ったものを捨てることにストレスがかかるのであれば、捨てても悲しくならない
、市販のものを試してみるのもありだと思います‼︎

うちは、下の子は6ヶ月になってから始めたので、まだまだ量は食べれていません‼︎
離乳食をすぐに受け入れる受け入れないは個人差があるので、焦らなくても大丈夫だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いはやっぱりありますー!

好きなものと嫌いなものを混ぜたり、
コンソメや和風だし、お味噌汁なんかのスープ系の味付けにしてあげたりしてます!
ほうれん草などの葉物はカボチャと混ぜると良く食べてくれました。
子によると思うので、食べてくれる組み合わせがあるといいですね!

お野菜は食べ過ぎというものが無いですから、りんごニンジンカボチャは大量に仕込んで、それら+苦手なもの
で食べてくれるといいですね…🤨

みぃ

みなさんありがとうございます!
ベビーフードに頼りつつ
焦らずにやってみます💦