※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が食事のときに食べこぼしをして困っています。お箸やフォークスプーンどちらでもこぼし、服や床に付くことが多く、イライラしています。他の6歳児は少ないのでしょうか?口周りにも食べ物が付くことも気になっています。

6歳の娘、あと少しで小学校入学です。
ですが、食事のときの食べこぼしが多くて困ってます。
毎回何かしらこぼします。
お箸は使えますが、お箸、フォークスプーンどれでもこぼします。
唐揚げやプチトマトなどそのまま床に落ちたり、米粒やカレー、汁物などもランチョンマットや床に付いてます。
服にも高確率で付いてます。味噌汁のお椀ごとひっくり返してしまったり、、
もう小学生になるのに毎回ほんとにイライラします。
6歳にもなると食べこぼしって少ないですよね、、?
あとチョコやアイスなど食べた時口の周りにべっとり付いてます。これも6歳だとどんなものでしょうか?
うちの子だけがこんなに食べこぼすのか気になりました。

コメント

ゆみママ

同じく4月から入学予定の女の子です🙋
食べこぼしは少なくなったかなと思います。食べ終わったあとのテーブルを見ると、パンくずとかは残ってますが😅
でも大きめチョコやアイスを食べる時は口のまわりべっちょりです🤣

はじめてのママリ🔰

私は溢すと顔に出てしまうので息子が6歳の頃は気を張って食べてくれてたのかもしれませんがw
学校に入ると自然に溢さないようになると思いますけどね!
溢したら皆に見られるし恥ずかしいという感情を覚えるというか。

溢されたり汚さるとイライラしちゃいますよね😓😓
それだけで母親の仕事ってめちゃくちゃ増えます😓