※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちょ
子育て・グッズ

息子が発熱し、解熱剤で下げてもすぐに上がり心配。かかりつけ小児科に行く途中、自身も発熱。夫は出勤中。看病大変で辛い。

息子40度、私38.6度🤤
昨日息子が発熱。解熱剤で下げてますが、きれるとすぐに上がってしまい心配です。かかりつけ小児科の当日時間予約はとれましたが、16時半。それまで引きっぱなしの私の布団で(普段はベビーベッドですが、全然寝てくれず添い寝しました)寝てもらってます。私も昨日の夜中に頭痛がして熱をはかると38.4度。息子に授乳したり、添い寝においやられたりでほとんど寝られず、朝計ると38.6度。頭痛と気持ち悪さで全く寝られません😊寒いんだか、暑いんだかもわかりません😊息子の様子を見つつ、きっつぅ!とつぶやきながら、寝られないのでママリひらいてます。夫は当然出勤。かかりつけ小児科までは徒歩20分くらい。今のままベビーカーで行くのは怖いので、抱っこ紐で向かいます。きっつぅ!
世の中の看病しながらうつるお母さんたち、今までももちろん大変だと思ってましたが、更に実感です。みなさんお疲れ様です!死にそう!😊

コメント

🐒(28)

お疲れ様です🥹本当にこんなに辛くても休んでくれず当たり前のように出勤する夫って何なんですかね…
病院気をつけてくださいね💦
抱っこ紐だとフラフラの中大変なのでベビーカーの方がまだ少し楽かな?っと思いますが抱っこ紐の方が楽ですか🤔?
あとはアプリでファストドクターなどの往診は対象外地域でしょうか😭?
対象だと来てもらう方がママも少しは楽だと思うので💦

  • ほんちょ

    ほんちょ

    ありがとうございます!アパートの2階に住んでいて、エレベーターがなくて、ベビーカーだと出発までに3回くらい部屋を往復してまして💦途中で倒れそうな気がするので、抱っこ紐にしようかと…。
    ファストドクターは昨日みてもらって、風邪かな?と解熱剤だけもらったのですが、なんとなくインフルエンザな気がして(赤ちゃんはともかく大人のわたしが突然高熱を出したので)、検査してもらいたくて小児科予約してみました😰
    週休明けだから!と出勤していった夫はゆるしません😇

    • 3月25日
えのking

うわー💦早く二人とも回復しますように!!

こういう時夫には休む選択肢ってほぼないですよね…せめて早く帰ってきて夕飯どうにかしてくれますように。

きっと世の中の偉い人達の男女比が逆だったら、産んで子どもにくっつかれて子育てする側がお父さんだったら、絶対こんな世の中にはならなかったと思います。

  • ほんちょ

    ほんちょ

    本当ですね!ちゃんとしてるお父さんもいるんでしょうけど、うちの夫は仕事優先でした!ゆるさん😇
    夕飯買ってきてーとは言うつもりですが、普段の帰宅が21時頃なので、どうかなーって感じです🤤

    • 3月25日
  • えのking

    えのking

    まぁ家にいても役に立つお父さんと立たないお父さんいますしね…^^;

    せめていつもよりは早く帰ってきてくれないと、もっとゆるさん!て感じですね。

    コロナ禍は家族に体調不良がいると早く帰れ(あまり長居して菌を撒き散らすな)と言われて、
    でもあれはあれで良い面もありましたね〜

    • 3月25日
  • ほんちょ

    ほんちょ

    そうですね…。コロナ禍大変でしたが、休みやすくなったのはありがたかったですよね…。

    • 3月25日
ゆき(o^^o)

なんとか、病院の時間まで帰ってきて貰うのは無理ですか?

娘が体調崩した歩かせるのが無理そうなときは、未だベビーカーです。

  • ほんちょ

    ほんちょ

    無理だそうで、抱っこ紐で向かいました😭
    でもアドレナリン出まくっていたのか、徒歩20分、比較的元気に向かえて、待合室でぐったりしました😇

    • 3月25日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちの娘は、熱を出すといつ痙攣するかわからなく、いつ喘息発作起こすかわからないため、ベビーカーにしているんです。

    コロナだったんですね。

    まだ帰宅途中ですよね。

    • 3月25日
  • ほんちょ

    ほんちょ

    痙攣は心配ですね💦💦💦私も子どもの頃インフルエンザからの熱性痙攣になり、痙攣が止まらずに救急車で運ばれて、脳が腫れて痙攣とめる薬がきれるとすぐに痙攣を起こしてしまいしばらく入院したらしいです(2歳頃なので私自身の記憶は曖昧ですが)。
    なんとか帰宅できました。痙攣のことを考えて次からはベビーカーにしたいと思います💦アドバイスありがとうございます!

    • 3月25日
きよママ

私なら自分も高熱フラフラならタクシー使っちゃうかもです😅帰りのことを考えて抱っこ紐持参。帰りも最悪タクシー呼んでもらいます。徒歩20分の高熱抱っこ紐は私はつらい😱

  • ほんちょ

    ほんちょ

    ちょっとタクシー考えたのですが、インフルエンザとかコロナだったら運転手さんに悪いな…と思ってしまいました😰でも、きっと皆さんやばいときはタクシー使って全然いいと思うので、私もアドレナリンのおかげでなんとか乗り切れたけど、次同じ時はタクシー使おうと思いました!
    ありがとうございます!

    • 3月25日
  • ほんちょ

    ほんちょ

    ちなみに、検査の結果、コロナでした😇

    • 3月25日
  • きよママ

    きよママ

    大変な中お疲れ様でした😭
    せめて原因わかってよかったですね。
    お子さんいる中休まらないとは思いますがお大事になさってください😭

    • 3月25日
  • ほんちょ

    ほんちょ

    ありがとうございます✨幸い子供はだいぶ熱が下がり、なんだか元気に遊びはじめました😂子供の回復力すごいなって思いながら、布団で倒れています😅

    • 3月25日
🌼

昼間みて、コメントしようとしてそのままでした🥲
結果コロナだったんですねーー🥲

私も今年コロナになりました!
結構しんどかったのでそんな中抱っこ紐で行ったの強すぎます!すごい!

お大事になさってください🥹

  • ほんちょ

    ほんちょ

    ありがとうございます🥰原因もわかり薬ももらえたので、飲んで寝たら解熱剤が効いたのか少し楽になりました✨
    息子も37℃台まで熱が下がり、私より全然元気そうなので一安心です。
    優しい言葉ありがとうございます!🥰🥰🥰

    • 3月26日