※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が続く新米ママが、薬を飲むのをためらい病院に行っていない。娘も咳がひどくなり心配。病院に行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘がいる新米ママです。

私自身が先週から風邪症状があり3日前から38度台の発熱。現在も熱は上がったり下がったりしています。
病院に行こうかと思ったのですが、完全母乳のため変に薬を飲むのは気が引けるな…と思ったのと、病院に行かなくてもそのうち治るだろうと思ったので病院には行っていません。
4ヶ月の娘を連れて病院へ行くのも気が引けてしまって…

ですが、やはり病院に行って薬を処方してもらって早く治した方がいいのでしょうか?
病院に行っていないのでインフルエンザの検査等もしていません…

娘は私が風邪症状が出る前から咳をしていたのでその際に小児科へ行き「これくらいなら様子見で大丈夫ですよ」と言われましたが、私が発熱してから咳が悪化している気がします。

この様な場合どのような対応が正しいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが熱で、小さなお子さんもいて大丈夫ですか?😭

身体の調子がすごく悪ければ預け先があれば誰かに子供を預けて病院に行かれてはどうでしょうか?

4ヶ月の息子も同じく咳が出ていますが小さい子は長引くと病院で言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現時点で預けられる所がなくて…
    少しずつ熱も下がってきているのでもう少し様子見しようと思いますが、やはり娘が心配ですね🥺💦

このくらいの月齢の子は咳か長引くのが普通なんですね!それを知れただけでも安心しました‪( . .)"‬

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月25日