※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの39w2dの方が、陣痛の感じや産まれるタイミングがわからず不安です。陣痛の感じやお腹の張り方について教えてください。

39w2dの初マタです🙋‍♀️
昨日の朝と今朝におしるし
(透明な織物に血が混じる程度)がありました!
陣痛くるかソワソワしてます🥹
で、気づいたんですけど
初めてで陣痛がどんな感じなのかわからん!!!笑

陣痛ってどんな感じですか!?!笑
お腹が張って「イタタタ…」みたいなのって
カウントする感じですか?

いつ産まれてくるかな〜🌱😌

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛私もどんな感じか分からなかったのですが、来たら「うっわ、これが陣痛かよ〜」と分かりました笑

等間隔に「いでででで」が来たら陣痛カウント始めていいと思いますよ☺️「いてててて」より「いでででで」です……分かりにくくてすみません🤣

もうすぐで会えますね‎🤍
素敵な出産になりますように‎🤍‎🤍出産楽しんでください☺️

  • ママリ

    ママリ

    いててて…じゃなくて
    いででで…ですね🤣💡笑
    充分伝わりました!笑
    まだいててて…なのでこれからかな🥹笑
    ありがとうございます♪

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いてててだったらまだですかね…🤔💭笑笑
    楽しみですね🎶

    • 3月25日
ぎんなんちゃん🐣🔰

私も陣痛来るまでわかるんかなーって心配でしたが、いざ陣痛が来たらすぐわかりました🤣❤️
私はうぅぅって感じで等間隔に痛くなる感じでした💦
でも産まれる寸前はもっとやばいのでそこまで陣痛カウントにとらわれる必要ないと思います!🤣

  • ママリ

    ママリ

    明らかわかるレベルで痛いってことですね😭
    こっわ〜笑
    ありがとうございます♪

    • 3月25日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

    ぎんなんちゃん🐣🔰

    はい!🤣けど私はまだ6分間隔の時、アナ雪見て歌ったり出来ました😅とにかく呼吸法です😳❤️
    ただし促進剤はまじで痛いですww無事に産まれること祈ってます🥰💖

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    了解です🫡笑
    呼吸がんばります!!!
    促進剤とかバルーンとかそういうの怖いです〜😭💦
    ありがとうございます♪

    • 3月25日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

    ぎんなんちゃん🐣🔰

    でも絶対ゴールがあって、可愛い我が子に会えますよ🥺🥺❤️
    今までに経験したことない痛みでしたが、、、その感覚はあるけどどんな感じで激痛だったかはすでに忘れてます🤣
    あと私はおしるし来てから1週間経っても陣痛来なかったので、必ずしもおしるし=陣痛ではないので気楽に待ちましょう🥰

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥹❣️がんばります!
    あまり気にしすぎず(無理かもですが笑)気長に待ちます😂ありがとうございま〜す!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

そうです!お腹がギューと張って痛くなる感じが規則的にきたら陣痛です!
私も初めての時は「あ!陣痛きた!」とは分からず、「ん?これってもしかして陣痛なのかな…?」と薄々気づく感じでした😂

もう直ぐ会えますね!
楽しみですね💕

  • ママリ

    ママリ

    規則的ではないのでまだなのかなあ〜と😂
    ママリ眺める余裕もあるのでこれからですかね🥹
    ソワソワします〜笑

    • 3月25日
ちびママ

生理痛の何百倍も痛いです。
辛すぎて起きてられなかったです。歩くのも陣痛でまともに歩けないし、陣痛と共に吐き気あってほんとに辛すぎました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    いやーん😭こっわ〜😭
    でももうここまで来たら
    くるなら来い!精神で待ってみます🙋‍♀️笑

    • 3月25日
  • ちびママ

    ちびママ

    めちゃしんどいけど、残り少ない妊婦生活楽しんでください♪可愛い我が子が待ってますよ♡

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

陣痛が弱い間は重めの生理痛くらいでした〜!
だんだん痛みが強くなると動けなくて辛くて😭
もう2度と産まない!!と5年前に思ったはずですが、それでも欲しいと思えるので素敵な出産にしてください🥰

私は生まれる気配なしです笑

  • ママリ

    ママリ

    39週一緒ですね🌱
    まだ全然しんどくないのでこれからなんだろうな〜って思います🥹

    • 3月25日
3兄妹ママ

最初は軽い下痢痛から始まり、その下痢痛が徐々に強くなって来ます。
次男の時は最初は弱い痛みで10分間隔くらいでしたが、間隔が短くなって来て痛みも徐々に強くなって来たので陣痛だと気づきました。
前駆陣痛の段階で入院し2日後に本陣痛に繋がりましたが、助産師を呼んだのは3〜4分間隔の時でした。