※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

墓参りは大切な感謝の気持ちを表す行為。結婚式前に旦那と行き、晴れた日に喜ばれた経験から、その重要性を再確認。

墓参りすることは大事ですよね??
私は、旦那さんのご先祖のお墓に
墓参りに旦那と行きますが、
結婚式前にも行きました。
当日は周辺は雨だったのにその日は快晴で式もみんなから喜ばれ大成功でした。

おまじないのためではなく、
こうゆう感謝の気持ちをもって
墓参りをすることは大切だな、、と
つくづく感じてしまいました。。
長々とすみません😢😢💦

コメント

ろもこし

ご先祖様って見守ってくれてる気がします。うちはお墓が遠いのでなかなかお墓参りには行けませんが、感謝の気持ちは忘れないようにしています😊

  • りお

    りお

    そうですよね😢
    感謝ばっかりです😞✨

    • 3月23日
K☆S

すごくわかります!
私もご先祖様に挨拶や感謝をしていると、いずれ自分達にいい事で返ってくると思っています(*^_^*)
だから一姫二太郎健康な子が産まれたと思っています⑅◡̈*

  • りお

    りお

    そうですよね!
    迷信だとはいえ、自分自身の気の持ちようも変わってきますよね❗☺
    心強くなったりします!

    • 3月23日
deleted user

ご先祖様を大切にするのは
いい事ですよね(^^)
私も旦那の家の御墓参りいきました♡
こうやって健康に居られるのも
見守ってくれてるおかげだと
思います(^ ^)

deleted user

確かにそう思って両家の墓参りしてきました。だけどうちの場合は両家ともバラバラになり私達夫婦はすべて失ったので墓参りは両家のはもう去年から行けてません。墓参り行く理由すら分からなくなりました。
疲れてます。もう少し余裕できたらと思っています。