※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

子供が自分でスプーンを持ちたがるときに使うスプーンについて相談です。現在7ヶ月で、長めのスプーンが気になります。おすすめのスプーンや対処法を教えてください。

離乳食のときに自分でスプーンを持ちたがる
子供が自分で持つ用のスプーン

現在生後7ヶ月、離乳食のときにどうしても自分でスプーンを持ちたがります。
持ちたがるなら持たせてあげよう(手も顔も机もぐちゃぐちゃになりちょっとつらいですが😂)とは考えていて、一本を本人に持たせ、もう一本で食べさせているような状況です。

今はリッチェルの温度で色が変わるスプーンを使っていますが、スプーンが割と長めで喉をついたりしそう、せっかくなら今後自分で食べる時に使うようなスプーンを持たせてあげたほうがいい?と思いはじめました。

なにかおすすめのスプーンはありますか?
また、自分でスプーンを持ちたがる子にこうしていた、などあれば教えて頂きたいです!

コメント

あおちゃん

うちも6ヶ月で、スプーン持ちだがります🤣
お祝いに頂いたのですが、ののじって言う名前のスプーン使っています!持ち手の部分がカーブしていて、食べさせやすいしオススメです☝️子供が自分で使えるようになった時にアイスクリーム食べるのに使えるよーって教えて貰いました✨️

• 檸檬

檸檬

コメントありがとうございます。ののじスプーン、親が離乳食あげる用として気になってました!こどもに持たせるには少し長めなのかなと思ってましたがそんなこともないですかね🤫?

• 3月25日
  • あおちゃん

あおちゃん

他の離乳食のスプーンと、そんなに変わらない長さだと思います!!

• 3月25日
まあ

うちはエジソンママのはじめてつかうスプーンってやつを渡してます😂
シリコンで柔らかいのでお顔にぺちんってやってもそんな痛くないのかな?と思ってます🤭
そのうちすくえるようになったらいいかなーなんて思ってます😂
ダメだったらドードルのお箸を持つ基礎ができるみたいなやつを買おうと思ってます🙆🏼‍♀️

持ちたがると大変ですよね💦

• 檸檬

檸檬

コメントありがとうございます。はじめてスプーン、調べてみたらとっても良さそうです🥹ドードル!高級なやつですね🥹!

ほんと大変ですね😭進まないし汚れるしで、だめだなと思いながらもついいらっとしちゃいます…😭

• 3月25日
はまぐり

うちも6ヶ月あたりから自分でスプーン持ちたがるので、
スリーコインズで新しく出たスプーンを持たせるようにしました!
とりあえずなので安価なもので…!
掬う部分が大きくて深いので、まだまだ自分で食べるには向きませんが、持ち手にガードがあるし短いので、喉もつかないし柔らかいから安心かなと思い☺️

• 檸檬

檸檬

コメントありがとうございます。スリコにもあるのですね!安価なもので気に入ってくれたら素晴らしいですね🤣見てみます🤣

• 3月26日