※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

セックスレスで悩んでいます。仕事や子育てで忙しく、夫との関係が冷めてきています。無理にセックスしても解決しないでしょう。

セックスレスについて。吐き出しです。
産後わたしが仕事を始めてから気持ちと時間に余裕がなくセックスレスです
昨年10月、子供が1才になる月に新しいパートを始めました。
セックスレスのきっかけは昨年末です。夫は毎年10連休くらい取れるのですが、わたしはドラッグストアのパートで年末年始忙しく、年末年始の料理やイベント等で平日の数倍やることがあってピリピリしており、セックスも一回くらいでした。なにより夫の連休初日、平日朝からまったり過ごそうとハグしてきた夫にイラついて冷たい態度をとったあたりからすれ違いが起きてます。 
話し合いを2回ほどして、産後性欲がかなり減ったことや仕事でいっぱいいっぱいなことを伝え、夫は恋人のように過ごしたいと思ってくれてることを聞きました。
しかしその後もお互い子供から風邪をもらってスキンシップできなくなったり、わたしが寝かしつけで値落ちするのが毎日になり、夫はどんどん気持ちが冷めていってるのがわかります。
寝る前と出勤時にキスしていましたが、今朝はとうとうキスしようと近づくと会釈するように後ずさってそのまま出勤していきました。
夫からすれば言ってもなにも変わらない、伝わらない相手だと失望したのでしょう。
正直、今の仕事のほかに、正社員になるため別の仕事の資格の勉強も並行してて、子供は夜泣きがあって、夫と仲良くしたいと思いますがキャパ的にきついです。夫は好きですが性欲はゼロというか疲れてマイナスで、考えると気持ち悪くなってしまいます。
普段はわたしから話題を振ると普通に答えてくれるし、夫の好物をなるべく作ってるので美味しいよ等は言ってくれます。
けど静かに夫が距離を置いていってるのがひしひし伝わるので辛いです。一番辛いのはセックスを拒否されてる夫だとはわかってますが…。
こちらから無理矢理セックスに誘って、なにか解決するでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性として見られてないな、誘っても断られるから辛いな...それならもう傷つかないようにしよう!という考えになっているのかな、と思いました💦

異性として好きであることがダイレクトにわかるのがセックスやスキンシップだったのでしょう😭
誘えば少しはご主人の不安は軽減されるかもしれません。

ami

産後セックスレス凄く分かります!
私も毎回、産後1年はほどんどないかもしれません!
誘われても疲れてると断る事が多く、そこについて話し合いする事もなかったですが💦

話し合いを出来てるだけ素敵だなと思いました👏
正直、性欲無くなるのも、産後しばらくは傷口だったり、体の戻りだったり、赤ちゃんの誕生でホルモンバランスの関係か、旦那さんに触られたくない時期もあり(˘•̥⧿•̥˘ )
レスになるのですが、
生活リズムに慣れてきたら向き合えるようになるので結局 時間の解決かなって思うんです!我が家は仕方ないよなと考えてくれたんだと思います

離れていってるなーと感じるなら、もう一度話し合いしてみるのはどうですか??

あづ

ご自身がどうしたいかじゃないですか?
今後レスのまま、もしかしたら離婚を切り出されるようなことになってもいいのか、いつかは昔のように戻りたいのか…
戻りたいんだったら、今は必死に働くことより旦那さんとの仲を戻すことの方が大切だと思います😥

このままではいつ「離婚しよう」って言われてもおかしくないと思いますよ💦
レスって離婚理由になるみたいなので…

産後性欲が落ちるのは私も経験したしよく分かります。
夫とぶつかったこともあるし、ぶつかる前は同じく行ってらっしゃいのキス拒否られてました😅
このままではヤバいと思って、最低限はする。触られるのが嫌なら口で頑張る。くらいの努力はして、今何とか持ち堪えてます😅
その代わり、したい日は夕食後の家事育児に協力してってお願いをして食器洗いや掃除などをやってもらい家事の時間を削ってます😌

私も性欲そんなにある訳じゃないし、同じく資格試験の勉強してて、正直そんなことする時間があったら勉強したいです。
でも夫婦関係を崩すのはまずいってわかってるので、最低限は相手してます😓

触られるのは嫌だからあっさりにさせてほしいっていう。
代わりに口でする努力をしてみる。
毎月○日と○日は頑張るから、そっちもこの日は家事や寝かしつけに協力して欲しいって交渉する。
とか、何かこちらで出来る努力はされましたか?

ただしたくないからって突っぱねて、毎日自分のやりたいこと(仕事や勉強)にあけくれ夜は寝落ち、そんな姿見てたら気持ちも冷めると思います😅
したくないのに無理矢理するのが解決方法なんじゃなくて、しないならしないなりにも代わりの努力をすることが大事だと思います😥

読んでる感じ、「寄り添おう」って気持ちは感じられないし、「したくないのに分かってくれない。すれば満足なわけ?」って感じが私には伝わりました😅
昔の自分と重なるので余計…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃるとおりと思います。
    以前こちらから誘うと、本当にしたいの?嫌嫌ならいいよと言われて、それからできそうなやり方の話し合いもし理解してくれました。
    ただ実際すると、情熱的で積極的な行為をされるのが好きで、また嘘をつくことをとても嫌がる人なので、うまくできるのかという不安もあります。
    夫の考え方は悪くないし、出産するまではわたしも同じ考えだったので、問題はわたしの性欲の変化だとわかってるのですが…。
    考えすぎて日和ってるのが一番よくないですよね。話し合います。

    • 3月25日
  • あづ

    あづ

    したくないな。でもしなきゃな。って毎日考えるの辛いですよね😵
    私も嫌々誘ってくるなと言われたことあります😂
    多分「したくないけどやらなきゃいけないから」感が全面に出てるんだと思いますよ😅

    なのできっぱり「毎週○曜日」とかはっきり決めてしまって、その日は嫌がらず最大限頑張る。他の日はそのことを考えない。ってしてしまう方が楽だと思いますよ😌
    第1日曜日はする。それ以外の日曜日は口で頑張ったり晩酌したり、お互い家事育児の協力をして夫婦の時間を必ず作る。とか🤔

    したくないならしなくてもいいとは思いますが、それなら旦那さんが外で女作ろうが風俗行こうが容認するべきだと思います😓

    私も表には出さないけど、「何で私ばっかり妥協しなきゃいけないんだよ」と心の中ではいつも思ってます(笑)

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔にでちゃってるんでしょうね…申し訳ないと思ってます💦
    夫が過去に浮気されて離婚してるので、こういう話題が特にデリケートで…。
    夫が好きなのでお互いの妥協点を探ってみます!ありがとうございます。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも仕事してるし、これから再婚予定で毎日ここに家事育児、旦那になる人への精神的身体的サポートがプラスされていくって考えたら
今より断然大変なんだろなって思いますが
なにかしてもらいたいってこっちが思うように
旦那さんも愛情表現をして欲しいって思ってるんでしょうね
このまま関係が冷めきって離婚ってなる方が私は怖いので
少し無理してでもスキンシップはとってあげて欲しいなって思います💦
例えばお互い仕事休みの前日とか、多少夜更かししてもあまり影響無い日とかに2人で入れる時間を作るとか!
わたしは夜中でも起こされたらなんとか付き合ってます😅
でも毎日じゃないし、それがあるからこそ向こうも私のこと大事にできてるんかなって思ってます🤣