※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

5歳差育児で5歳の娘が赤ちゃん返りで悩んでいます。家族での時間が減り、育児が難しいと感じています。旦那にも協力を求めています。

5歳差育児について🙇‍♀️

5歳娘が本当最近かまってちゃんに、、
赤ちゃん返りかな?って
赤ちゃんにわ優しく接してくれてますが
ママとパパと赤ちゃんが家族でしょ?
とか悲観的な事などを、ちょくちょく
私に伝えてきてます。
時間をかけてあげたいし、遊んであげたいけど
中々産まれる前みたいにわ出来ないし
5年間一人っ子でかわいいかわいいで育てて
いーーっぱいママ独り占め出来ていたのに
今わ出来なくなって、我慢もさしてしまって
悲しい気持ちにもさしてしまって
私も悲しくなります、、。

旦那が休みの日わ遊びに連れて行ってもらってますが
はやく皆んなでお出かけしようね〜って
伝えてます、、。

育児って本当に難しい😓

コメント

くま

5歳差同じです😊

しかしやっぱりその子の性格によって違うな~と読んでて思いました😯💦
上の子は超マイペースな子なので、下の子が生まれる前とほぼ変化なし。可愛いと感じてはいるようですが自ら赤ちゃんに接触することはほぼないし、泣いてても一切気にしません💧
けど態度には出してませんが何かしら思いはあるんだろうかと思ってます。

下の子を可愛いと行ってる時に、上の子も可愛い❤️と伝えたりするようには意識してます👏
お姉ちゃんですが最近までは一人っ子でしたもんね😭

そろそろ暖かくなってきてるので天気のいい日に皆でお散歩に行ったりしてもいいかもしれませんね🌈