※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

39週です。陣痛の痛みについて相談です。5〜8分間隔で軽い腹痛と腰の痛みがありますが、我慢できる程度。前駆陣痛か本陣痛か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

39wです!陣痛ってどんな痛みですか…?
2時すぎから、5〜8分間隔くらいで軽い腹痛と腰の痛みが1分前後持続する感じのお腹の張りがあります🤔
でもぜーんぜん我慢できる程度で、「あー、張ってきたなー」「おさまってきたなー」を繰り返しています😂
病院からは、
・7〜8分間隔になったら連絡する
・寝れそうなら前駆陣痛、本陣痛なら寝れない
と言われました。
張りが頻回なので寝れはしないのですが、痛みで寝れない感覚ではなさそうです…
前駆陣痛ぽいかなーと思いつつ2時間半くらい5〜8分間隔で張ってるから、どうしようかなーと悩んでいます😂
もし起きている方いらっしゃったらアドバイスくださいー

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで、10分間隔になって電話したら来てくださいとのことだったので入院しましたが、全然耐えられる程度で、結局産まれたのは15時間後の翌日でした笑
破水してからが痛すぎます。
一度電話して聞いてもいいかもです😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね、頑張ってください👶🏻🩷

• ゆう

ゆう

早い時間にありがとうございます😭そうだったのですね!未だ全然耐えられる程度です…が15時間後には会えたとお聞きするとちょっとウキウキしてきました✨前駆陣痛でおさまってしまわないことを逆に願います…笑
    破水してからの痛み…は恐怖ですが😱でも始まったら止まれないですもんね!がんばれそうです!
    一度相談がてらな感じで電話してみようかなーと思いました☺️ありがとうございます🎶

• 3月25日
ママリ

本陣痛は張るを通り越して生理痛2日目以上に痛かったです😵‍💫
前駆陣痛は張るな〜ちょっと痛い?って感じでしたが本陣痛はきたらもう絶対に陣痛だって分かる痛みでした😭

前駆陣痛が数時間続くこともあるので、お家リラックスして少し様子をみても良いかもしれませんね✨

• ゆう

ゆう

生理痛2日目以上でしたか!私はまだ張るー、ちょっと痛いなー程度です🤔そして、電話しようかなーと迷って一階に降りたら、張りは頻回にあるものの、痛みはマシになってきてしまいました…
    あまり間隔測りすぎずもう少し様子を見てもよさそうですね✨前駆陣痛が数時間続くこともあるのは初めて知りました!
    教えていただいてありがとうございます😊

• 3月25日
ママリ👧👧👦

私は初産の時から痛み全くなくて張りのみで陣痛きてるって言われた(検診で)ので、一度電話してみた方がいいと思います!

• ゆう

ゆう

張りのみで陣痛が来ているということもあるのですか😳それはすごいです!そしてそういう場合もあるとは全然知らなかったです。。私もそういう可能性もたりますね💦もう少し様子を見て、やはり張りが続くようだったら連絡してみます!ありがとうございます😊

• 3月25日