※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩行器って必要ですか??買った理由、買わなかった理由教えていただきたいです🥺

歩行器って必要ですか??
買った理由、買わなかった理由教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

大きいし邪魔になるかなーって思って買わなかったです!買う選択肢すらなかったです!

min

買わなかったです!場所も取るし使う期間も限られてると思ったので🥺歩行機なくてもそこら中つかまって歩いてました😂

m

兄弟で買わなかったり
買ったりですが正直
いらないです🥹

家が広くないとまず無理ですし
壁にぶつかりますし…
後はがに股なるので辞めました🥹

はじめてのママリ🔰

昔と違って今は歩行器は発達に良くない?とか聞くので買わなかったです!
単純に場所もとりそうで😂

初ままり🔰

実家に何泊かする予定があり赤ちゃん用(10ヶ月頃)に部屋が整ってなかったので実家で使おうと買いましたが、拒否されました😅💦
自分の家では使うことなかったので結局一度も使わず売りました(笑)
もし購入されるのでしたら嫌がらないか試乗?出来たらさせた方が良いかもです😂

はじめてのママリ🔰

正月に義実家に行ったら用意してくれていて、自宅に持ち帰って使いましたが、1ヶ月くらいで使わなくなりました。
歩行器から脱出しようとして危なかったです💦

ママリ

あってもいいけどなくても困らないものだと思ってますよ😆
理由はまさに☝️です!
実家のリビング広いので置いてもらってました!座って動く以外にも遊んでました🌟

ままり

まだ本来歩けない赤ちゃんをムリに歩かせる必要を感じなかったし、ハイハイ期はハイハイをしっかりさせる方が体幹がしっかりすると聞くし、大きくて邪魔だし、使う時期一瞬で過ぎていきそうだし、、、
旦那の従姉妹から「歩行器のお下がりあげるよー」と言われたけど、置く場所がないことを理由にお断りしました😂

因みに、上に2人お子さんがいる友人は3人目の時に歩行器を買って、とても重宝したと言ってました😊
歩行器に乗せとくと上のお兄ちゃん達から踏まれたりせず赤ちゃんの安全が守られるから、と🤭

大きくて邪魔になりそうで、
歩行器使って歩くほどひろくないなーとおもったので🤣

ちい

買う予定も使う予定もなかったのですが、たまたま義実家から頂いたの使ってみましたが、歩行器から脱走しそうになることが多くて危なかったので片手で数えるくらいも使わなかったです。
場所も取るので即義実家に返却しました🤣

🔰

私も邪魔になりそうだったので買いませんでした!義母が歩行器歩行器と何度も行ってきたのですが、うちは狭いからと何度も断りました🤣
実家でも用意してくれていて、遊びに行った時、歩き始める前の時期に数ヶ月使ってたくらいです!

年子ママ(21)

私は長女の時に買いました!!
後追いが酷くご飯を作る時やぐずってた時に乗ってました!!
場所は取りますが発達に良くないとも見たので長時間乗せるわけでもないし、それで機嫌よく居てくれるならと思い購入しましたが、買ってよかったと思ってます!!
今は次女が使ってます👶🏻