※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

40日のお宮参りに加えて、お食い初めもセットプランで予約された状況。旦那とは100日に家で行う予定だが、40日でお食い初めをした経験がある方がいるか相談中。義両親が気を遣ってセットプランにしてくれたと思われる。

生後40日でお宮参りをする予定です。
旦那が赤ちゃんの時にした神社でお宮参りをするので
義両親に予約からなにから全部お願いしました。
そしたら、お食い初めも一緒に行うプランで
予約してくれたみたいで、、、
お食い初めって100日じゃない、、、??
って思ったけど言えず、、、。
旦那とは100日には家で簡単にお食い初めしようか
って話になっているんですが
40日くらいのちっちゃな時期にお食い初めされた方
いますか??
義両親はとってもいい方で優しいので、多分
気をつかってくれてのセットプランに
してくれたのだと思います🥺

コメント

はじめてのママリ

それか逆に、お宮参りの日付を100日の日にずらしてはいかがですか?そういう人は結構いますよ😁

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうですよね〜もう予約してくれてて、、、言えず、、、2回楽しむことにします!!笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言いにくいですね。。。率先して先に予約されると困るのが本音ですよねwww

    • 3月26日