※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション売却で内見が少ない。金額下げるか、付加価値をつけるか悩んでいます。育休前に売却したい。

マンション売却について

現在マンション売却からの戸建て住み替えを考えています。
売却に出して1ヶ月で内見が1件しか入っていません。
やはり金額を下げるべきでしょうか…
現在居住中のマンションは、駅(市内メイン駅)徒歩4分
小中学校人気校区ですが、2LDK60平米です。

私の育休が終わる前に売却〜購入を済ませたかったのですが
現状難しそうで、金額を下げるか、
何か付加価値をつけるか迷っています…

コメント

ママリ

周囲の価格と比べて高めに設定しているのでしょうか?

私も昨年マンション売却しました。
約2ヶ月売却活動してましたが、内見対応12件やりました😭
なので1ヶ月1件だと少ないような感じがしてしまいますね…

仲介業者さんとは専任契約ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じマンションの3LDK70平米がうちより1000万ほど高く売りに出しているのですが、他のマンションと比べたら若干割高かもしれません(まだ築2年なこともあり、安売りし過ぎるのも…と思ってしまい…)

やはり、そうですよね。少ないですよね…
    12件の対応は大変そうですが、早く売りたいので内見に来ていただきたい気持ちもあります💦

専任媒介です!
    毎週連絡も頂いていますし丁寧にお仕事していただいてるとは思うのですが…少し担当の方が頼りない気はしています…ここだけの話ですが…

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    その地域ではやや高めだけれども、マンション内ではそんなに高くもしていないような感じですね🤔
    築2年じゃかなり新しいですもんね💦

担当の方も相場ご存知だとは思うのですが、レインズマーケットのサイトで実際の成約価格など見て、これくらいなら売れるかな?と参考にしました!売り出し価格って人によってまちまちなので…

あとは2LDKというのも売れにくい要素かなとは思います😢
    とはいえそれは変えられることではないので、できる限りのことをやっていくしかないかもですもんね…😢スーモに写真をたくさん載せてもらうとか…。
    最終的には価格を少し下げるって感じですかね😢

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですね…💦
    今周りにもマンション乱立って感じで、新築買われる方が多いのかな、とも思ってます💦

そうなのですね!教えていただきありがとうございます!✨
    サイト見て参考にしようと思います!!

そうですよね…やはり狭いですし、ファミリーには向かないですもんね…写真はたくさん載せてもらってるんですが、もう少し荷物減らして綺麗にして撮影してもらおうかな!と思います。

最悪金額を下げることも検討したいと思います!ご丁寧に相談に乗ってもらい、本当にありがとうございます😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で買い手が見つかりましたが、
1ヶ月以内だと音沙汰なしでした。なので、仲介の方から値段少し下げましょうと提案され100万落としました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね。やはり金額下げるのが1番手っ取り早いですよね…
    100万落としてすぐ内見希望ありましたか!?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆と重なった時期だったので数件来てたと思います。(その時には引越してたので業者おまかせです…)

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ね重ね質問申し訳ないのですが、もしかして住み替えで買い先行ですか?
    私自身もう早く次の家を探したいのですが、今のマンションのローンがな…と悩んでいるところなのでもし住み替えでしたらお話し聞かせてほしいです。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住み替えではないです😓

購入者は内見なしで突然買うと連絡入れてきた方なので、
    内見がある=購入の見込あり
    は必ずしも一致しないと思います。
    たしか5件も内見きてないですし、仲介の方が言うには来た方はほとんど購入意思がかなり低そうだと言ってましたね。(キャンペーン目的など)

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!失礼しました💦

えー、そうなんですか!?
    それはかなり衝撃です。内見ないと購入見込みなんてないだろうなーと思っていたので…
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 3月25日