※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

自分はアトピー持ちじゃないんですけど、旦那が乳児のころアトピー持ちだった場合遺伝しますか?

自分はアトピー持ちじゃないんですけど、旦那が乳児のころアトピー持ちだった場合遺伝しますか?

コメント

みしゅ

皮膚科でお父さんかお母さんアトピー?と聞かれたので少なからず遺伝すると思います…🥺

• なな

なな

いやーまじですか😭皮膚科に行って薬を貰うかいつも使ってる保湿クリームでひたすら保湿するのならどっちがいいんですかね😰

• 3月24日
  • みしゅ

みしゅ

いつも使っている保湿クリームでカサカサや赤みが改善しなければ、皮膚科に行ってお薬もらわれる方がいいかと思います💭

• 3月24日
  • なな

なな

ベッタベタに塗ると引いて来るんです!お風呂上がりと寝る前だけ保湿してたんですけど少ないですよね?💦

• 3月24日
  • みしゅ

みしゅ

ベッタベタだと引いてくるんですね😳
    薬剤師さんから保湿は何回でもしていいって言われました🤣
    我が家は朝とお風呂上がりは絶対塗っています🧴
    あとは気が向いた時や離乳食後に気になる部分に塗る感じです🙂

• 3月24日
  • なな

なな

朝!明日の朝から塗りたぐってみます🤣ヨダレまみれになったスタイを交換する時にも保湿したりしてます!(たまに)

• 3月24日
  • みしゅ

みしゅ

どうしても面倒くさいが勝っちゃう時もあるので、全然たまにで大丈夫だと思います🤣
    気になったら塗ってあげりゃいいんです👍✨

• 3月25日
  • なな

なな

そーなんです🤣たまにめんどくさい!後ででいいやってなっちゃうんです🤣🤣

• 3月25日
ママリ

うちは遺伝しませんでした。
友人の子は2人目だけ遺伝してました。
アレルギーも遺伝あると言われてますし少なからず関係はあるのではないかと思います💦

• なな

なな

旦那がアレルギー体質だったりするんです😨

• 3月24日
ママリ

夫アレルギー体質、幼少期からアトピー
私アレルギーなし、アトピーなし
娘は犬アレルギー、卵アレルギー、アレルギー体質です!
アトピーは今のところないですが、たまにアトピーのようなカサカサができるので一時的にステロイドは使ってます😊
乾燥肌なので新生児の時から高めの保湿剤使ってます!
遺伝の要因は大きいみたいです💦

• なな

なな

旦那もまさにその体質です!😳猫アレルギー、アレルギー体質、幼少期アトピーで。自分は何もないんです!娘には産院でも使ってた保湿クリームを使ってます!

• 3月24日
ぴぴ

100%ではないにしても遺伝はあるかな?と思います🤔
同じく私はアトピーなく、旦那は小さい頃アトピーで今でも少し肌が弱いんですが
娘もアトピーまでいかずセーフでしたがちょっと肌が弱いので
皮膚科に行くと両親どっちかアトピーある?って聞かれました☝️

ちなみに旦那は前に子供いますが
上の子にはガッツリ遺伝してめっちゃアトピーですが
下の子はとりあえずアトピーではないようなので
度合いもそれぞれありそうです💦

• ぴぴ

ぴぴ

ちなみに旦那は卵アレルギーもありましたが
    娘は食べ物系は全然アレルギーなかったけど
    前の上の子は卵アレルギーもバリバリ遺伝してます😅

• 3月24日
  • なな

なな

大人と一緒の皮膚科に行ったりしました??

• 3月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

子供も診てくれる普通の皮膚科に通ってます🙆‍♀️
    塗り薬と飲み薬毎月もらってますよ✊ ̖́-

• 3月24日
  • なな

なな

卵😱旦那の実家には猫が2匹いるんですけどこれもアレルギー反応したりしますかね😱

• 3月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

猫とかも可能性あると思います😱
    うちは一応血液検査して食べ物や花粉、動物などのを調べて
    娘は大丈夫って感じでしたが旦那も軽く猫アレルギーあります😅

そして娘も肌弱めなのであんまりアレルギーなくても触れ合わないほうがいいなとは思っで てます💦

• 3月24日
  • なな

なな

旦那猫アレルギーなんです😱旦那の実家に行くと旦那がくしゃみ連発し始めたりするんです😨

• 3月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね💦
    それだと何かお子さんもアレルギーあるかもしれないので
    気になるなら皮膚科で検査するのもありだと思います🙆‍♀️

うちは結構カサカサになるのとか
    ちょっと掻くとすぐ荒れたりってほうが多い感じなので
    アレルギーはゼロでしたが肌荒れの数値?みたいなのを測った時に
    一般的に1~2歳は998が平均なんですが
    初めて検査した1歳2ヶ月頃で7000近い数値叩き出しました(笑)

• 3月25日
  • なな

なな

検査してくれるんですね😳
    昼間にすごい首を痒そうにしてたんで皮膚科行って検査してみます✨

• 3月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

まずはアトピーとかアレルギーあるか検査しましょう、って感じでした🙆‍♀️
    塗り薬も病院のほうが効きますし受診おすすめします✊ ̖́-

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

旦那が結構酷いアトピーですが今のところ大丈夫です!たまたまだと思いますが乳児湿疹もほぼなかったです!