※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
ココロ・悩み

明日結婚挨拶に行くが、髪色が問題。アイディアと服装、手土産、挨拶で気を付けることが知りたい。心の準備も大切。

どうかいいアイディアがあれば教えてください🙇‍♀️
色々つっこみたい所はあると思いますが、今は目を瞑っていただけると幸いです💦

明日突然結婚の挨拶に行こうと相手に言われました…
相手の家族には会ったことがなく、明日初めて会うことになります。
会うのはお母さんと彼のお兄さんです。
元々明日彼のところに行く予定だったのですが、実家に行くことは想定しておらず、2日前に髪をかなり明るく染めてしまいました…。
アパレルで働いており、お店の雰囲気に合わせて髪を染めたり、ネイルをしたり身なりに少し個性があると思います。

明日の朝飛行機で向かうのでもう染める時間はありませんし、ブリーチ2回とカラー、トリートメントで30000円近くかかっているのでできれば綺麗な状態で保ちたいです。

明日空港向かう途中にドンキで黒のウィッグ買うか、黒スプレーを買うしかないかなと思うのですが、他にも何かいいアイディアありますでしょうか😢

結婚の挨拶なんて重要なこと前日に言ってんじゃねーよという気持ちでいっぱいなのですがそれどころじゃなくなってきました…

服装は綺麗目の白のワンピースで行こうと思っています。
手土産は地元の有名なお菓子を買っていくつもりですが、他に何か必要なものなどあるでしょうか⁇

ずっと相手のお母さんからは結婚を反対されているのですでに私にはいいイメージはないと思います。
反対されている理由は私の方が年上で、相手がまだ若いからです。
またプロポーズ後でしたが、入籍前に妊娠しています。
残念ながら流産してしまいましたが、それを知った上でも結婚に反対されています。
私側の挨拶はもう済んでいて、今月末から一緒に住む準備もしております。

話が長く脱線してしまいましたが、
・髪の毛の色を暗く見せるアイディア
・反対されている結婚の挨拶で注意するべきことや必要なもの
なんでもいいので教えてください🙇‍♀️
精神的に弱いところがあり、パニック、不安障がいがあるので挨拶に行くと聞いてから不安で動悸がします。
明日は安定剤を飲んでから行こうと思うのですが、心が落ち着かないので、批判などは控えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありのままの自分で行けば良いと思います。仕事してる関係もありますし、結局どんなに良く見せようと頑張っても結婚反対してたり、年上だからどうとか言うようなら欠点見つけて文句言うんじゃないかなって思います。

幸い、飛行機使う距離で離れてるのでそんなに会う事も多く無さそうですし。
どうしても気になるなら、タイトなまとめ髪して黒か茶のスプレーしていきます。

あとは例えば義母が小熊さんの事を何かネガティブな事を言っていたとしても、それを伝えてこないでほしいと旦那さんに言ってください…
明日ファイトです!

  • こぐま

    こぐま

    おっしゃる通りですよね…💦
    絶対に何かしら理由つけて反対してくる気しかしません…

    元々はひどく反対されていたので、会わずに帰省も1人でしてねって言ってたので、そこまで関わりはないかなと思っていました💦
    結んでからスプレーの方が目立たないですよね🤔

    確かに、それ重要ですね!
    以前彼にお母さんから結婚反対のLINEきたわーとそのまま転送されて鬱になりそうでした😇

    お優しい言葉に心が軽くなりました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月25日
R

彼氏さん急すぎますね💦

ウィッグやスプレーは違和感があって上手くやらないと余計に不自然で変な風に思われてしまう可能性があると思います!

髪の色が明るいのは隠さず、縛れる長さであれば一つにまとめて後ろ髪もたらさずにきっちりまとめてしまえば清潔感があっていいかなと思いました💫

挨拶は嫌われているのであれば、必要最低限に礼儀を気をつけながら余計な事は言わず普通に挨拶すればいいと思います!あとは彼に任せましょう✨

  • こぐま

    こぐま

    ほんとに急すぎます…

    確かに不自然ですよね💦
    今スプレーあったのでやってみたらすごくムラになりました😅

    元々腰まであった髪をウルフカットにしたばかりで結ぶとエビの尻尾になりますが、なんとか結ぼうと思います✨

    そうですよね、必要最低限の礼儀と、結婚を許してもらうと思わずに結婚決めたので挨拶に来ましたのマインドで行こうと思います!

    お優しい言葉ありがとうございます😭

    • 3月25日