※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

骨盤矯正に通っている間、サプリや漢方を勧められるのが嫌で、体外受精で妊娠・出産した経験から、それらを信じられない気持ちです。

産後の骨盤矯正に通い始めましたが、サプリや枕など進めてきそうな雰囲気でした💦私は骨盤矯正だけでいいのですが、通っていた方ってサプリなど進めてきましたか?
不妊治療で漢方に通っていて毎月3万から5万近くサプリや漢方に使っていた事があり、妊娠に繋がらず1年で辞めてしまいました。その影響でもう漢方やサプリを勧めてくるのが本当に嫌なんですよね🙄
結局体外受精で妊娠、出産したので、サプリや漢方など信じれないです😅

コメント

らん

骨盤矯正に3箇所体験に行って1つ契約しましたがサプリはダイエット目的以外は勧められません‼️

そんな整骨院もあるんですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠前の体重に戻したいって言いました😥サプリ飲んだらほぐしやすくなる!や必要に応じて飲んだ方がいい!って施術中に言われました💦
    施術は気持ちよかったのでまた通うつもりなのですが、サプリを勧められると通うの嫌になりました😅

    • 3月24日
  • らん

    らん

    なるほど💦
    断れるな全然通うのはありです!

    金額も高いですよね

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回5000円です💦
    サプリって効果あるのか分からないんですよね😱漢方やサプリ飲んで、妊娠に繋がってたら信じてましたが😅

    • 3月24日
ままり

骨盤矯正通ってます!
サプリはないですねー…お茶とかインナーソールとかは言われたことあります🤔
骨盤矯正自体がどちらかと言うと東洋系な考えなので、漢方とかサプリになりがちなんですかね💦
ヘルニア持ちで、整形外科にも行きますが、骨盤矯正が効果あるなら医者いらないって先生は言ってました😅体感として楽になるなら、楽にこしたことないから良いけれど、医学的に根拠はないってお話でした。

私としては、漢方やサプリ、鍼灸などはあまり信じられないのですが、骨盤矯正は施術後楽に感じるのでしてます。
中長期的に意味があるのかはよくわかりませんが。
自分の身体を労わる感を得るため行ってます😂♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    不妊治療中、鍼灸もしましたが、特に効果は感じられず、ただ痛い思いしただけでした😅
    お茶とかインナーソールとか買いましたか??それとも断りました?🤔もし言われたら何て断ろうかなーって思ってて🤣
    確かに施術は気持ちよくて、体も楽になり、また通いたくなりました😌
    自分と体を労るために私も通おうと思っています☺️

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    そんなに推されず、「こういう悩みがあるなら、こういうモノもありますよ〜」と紹介程度でした。「そうなんですか〜」て適当に相槌うって聞いてました(笑)
    高いコースとかメニュー勧められると断りにくいし、自分もやりたくなったり欲しくなったりしてしまうので、「予算月に〇〇円なのでそれ以内で通いたいです!」と最初に伝えました👍✨子育て中の身なので、お小遣いないんですよ〜て言っておくとだいたい深く追求されないですね。

    私的には、骨盤矯正は治療というより、エステやマッサージ的な感覚に近いですね🤔✨

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も相槌してこれから受け流します😂
    もし次回も言われたら、子育て中でお小遣いないって事私も伝えてみます!先に言っておいた方がいいですね🙆‍♀️
    確かに気持ち良いですもんね☺️
    無理なく通えるようにしたいです✨

    • 3月24日