※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

髪型の失敗で美容室にクレームをつけた女性。返金を求められるが、拒否され裁判を勧められる。最悪の状況で憂鬱。

長年のロングヘアからショートカットにしました。
が、見事に失敗されて本当に憂鬱です😭
なので批判的なコメントはご遠慮ください😭
慰めて欲しいです😭(笑)

昨日も投稿してついたコメントを見ると
やはりイメージとかけ離れてること
クレーム案件
と言われ、友人や身内にも髪型について聞くと
ガタガタだね、パッツリいかれてるねと
私の思い込みではなく明らかに下手くそだったので
今朝、その美容室に電話をしました。


・参考で見せた写真よりも短く切られていたこと
(これについては伸びるからそこは納得した)
・明らかに短くなってる部分がありパッツリいかれてるので周りと馴染んでいなく不自然
・前髪も含め長さがバラバラでガッタガタ
・申し訳ないけどこのクオリティに5000円は出せない
・お直しするとなるとこれ以上短くなるのでお直しの提案は拒否
・可能であれば返金して欲しい

と私から伝えました。

担当の方からは謝罪とお直しかその髪型で納得してもらうしかないと言われました。
技術料としていただいてるので返金対応は行ってません。と言われましたが、なんとなく言い方に引っ掛かりがあり納得できなかったので、責任者の方とお話しさせてください。そこでもう一度考えてみますと伝えました。

数時間後、責任者から折り返しがあり
開口一番で裁判を勧められました。
私が返金を望んで責任者とお話ししたいと言ったせいで
ただのクレーマー扱いになったんだと思いますが
まずは私の意見を聞いて、担当した方とどういう話をしたのか、その上でもう一度お直しを提案してくるべきじゃないですか?
担当者とお客様でカウンセリングを行なった上で
お客様も了承をし施術を始めたので
お客様にも落ち度があります。
例えばですが、ラーメン屋に行って不味かったから返金しろと言ってるのと一緒ですよね?と言われ
その例えで言うなら私からすると
ラーメンを頼みました。頼んだものと異なるラーメンが運ばれてきました、まあいいやと思い食べ始めたがそのラーメンに虫が入っていました。と言う感覚です(笑)

返金できない理由として、こちらも
水道代、光熱費、人件費、施術料がかかってますので
と言われましたが、そんなの知ったこっちゃないです。

お直し以外で納得できないなら裁判で!と強気な感じで来られて、更にイライラするしで最悪でした。

担当者、責任者の方共に、私は怒り口調で感情的に物事を伝えたわけじゃなく、事実を端的に伝えたつもりだったのですが…。

誰がみてもへんちくりんな髪型にされ
耳にかけていれば誤魔化せるものの
ドライヤーした後の髪型が悲惨すぎて病みます。
参考画像のようなくびれもないし
襟足パッツリすぎるし
サイドのガタつきやばいし
前髪もガッタガタだし…本当最悪。

コメント

ayami✩.*˚

こ、これは、ひどいですね😭😭😭
クレーマーとかではなく絶対返金レベルです…
下手すぎます💦(ごめんなさい)

  • ママリ

    ママリ


    絶対に返金できません!納得いただけないのであれば裁判で!と言った内容も何度も言われ、もう頭に来てガチャ切りしちゃいました🥲この気持ちはどこにぶつければいいのやら…

    • 3月24日
  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    ひどい対応ですね…

    とりあえず口コミにボロクソ書きまくってやります💦

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ


    とりあえず電話切った後に
    速攻ホットペッパーにクチコミ書いておきました😭

    • 3月24日
はじめてのママリ

これは明らかに技術不足だと思います😭ひどすぎますね💦
違う美容室でお直しするからそのお直し代を請求とかも無理なんですかね💦
インスタのぼめそさんという方の施術ミスを認めない美容師の話を思い出しました…
口コミにボロクソ書きたいですね!!

  • ママリ

    ママリ


    このレベルで5000円は高級すぎますよね😭
    絶対に返金はできないのスタンスで、お直しorその髪型で納得できないのであれば裁判でって何度も言われました。
    口コミにはボロクソ書いておきました🥺

    インスタのぼめそさんって方は
    漫画を描かれてる人ですかね?
    見てみたいです🥹

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悔しいですね😭
    かと言ってその店でお直しとかもっとひどくなりそうで怖すぎます😭

    そうです!
    bomesodaysさんです!
    まだ完結してなくて続き気になってるんですけど、似たような感じで💦

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ


    途中まで読んでみました!
    まだ全然最新話に追いつかないですが読み進めていこうと思います🤣

    • 3月25日
やなこ

えええ。
これは明らかに違いすぎますよね🥲
というか、素人が見ても髪型として綺麗じゃない感じがします💦
私は癖毛なので、初めての美容室だと髪質が分かってもらえていないし、まぁ仕方ないかなと諦める事もありますが、
直毛の人でこれはさすがに酷すぎますね💦

  • ママリ

    ママリ


    ですよね😱
    責任者の方、とても高圧的で
    こちらが無理言ってゴネてるわけでもないのに裁判!連呼してきて気持ち悪かったです。

    • 3月25日