※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの放課後デイサービスの利用について悩んでいます。フルタイムで働くのは難しいか、学童や放課後デイサービスの利用方法を知りたいです。

まだまだ先の話なのですが
いつかは転職をしてフルタイムで働いてみたいです☺️
今まで飲食でバイト経験しかないので工場系に
憧れてます✨
子どもが自閉スペクトラム症の診断で放課後デイサービスに通うようになるのですが
4月から子どもが小学校に上がり長期休暇期間があり
9時半や10時頃放課後デイサービスのお迎えとかに
なりそうでフルタイムで働くのは難しいのかな?
と最近挫折気味です。
放課後デイサービスの空きがなく2箇所併用になるので
それプラス学童だとパニックになるだろうなと思い学童の申し込みは希望しませんでした。
まだ小さいし甘えん坊なのでお留守番はさせたことがありませんが
2、3年生になってお留守番出来るようになったら
放課後デイサービスのスタッフさんが来たら自分で行く
スタイルはアリでしょうか?
それとも長期休暇の時は学童を利用してそこから
放課後デイサービスに通わせてますか?
長期休暇期間の学童利用は月1万プラスおやつ代なので
下の子の保育料も高すぎて放課後デイサービスまでの2〜3時間で1万か〜と悩んでます
働くママさん達はどのようにしてますか?

コメント

ゆた

放課後デイサービスは空きがなく、パート先に長期休暇の時に休めるか確認中の身で申し訳ないのですが…。
放課後デイサービスって長期休暇の時に迎えに来るの遅いですよね〜😭
私もそこは悩んでいて暫くはパート、長期休暇の時だけは時間を変更できるかも確認しようとしていました。
うちの子は3年生になっても留守番できるか怪しいですが、1人で留守番できるならそのスタイルでいこうと私も思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    長期休暇悩みますね😫
    小1の壁ってこれも入っているのか〜って感じです。
    お互い頑張りましょう👍

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

工場しかないので
サービス業憧れます( ´,,•ω•,,`)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いつか違う職種にもチャレンジしたいと思いながら同じような求人に巡り合っちゃうので工場羨ましいです✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場しかできない私からしたら
    宝の地域です❣️❣️❣️❣️

• 3月25日
りりこ

上の子支援級で放課後等デイサービスを3箇所利用してます。朝は隣の学区に通っているので付添、帰宅送迎も17時半〜19時半までありますが長期休みは16時半になるところもあります。

うちは夫がシフト制なので長期休みの平日のみ遅番にしてもらって朝は対応してました。来年度からは2箇所になるのと夫が平日2日休み、私が長期休みはリモート勤務を週2→3にして対応してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期になると朝お迎え遅くて帰り早い問題出てきますよね🤦‍♀️
    旦那さんが対応出来るの素晴らしいです!
    そしてみちこさんがリモート勤務憧れしかないです😮‍💨

• 3月25日
  • りりこ

りりこ

元々単身赴任ワンオペだったので夫は最初送迎についてぐちぐちゃ言ってたのを「いや、1人で朝2人はムリだから!!」ってキレました。
    私のリモートは去年転職しました。パートだし私自身は高卒で大したことないです。未経験の人もいます。IT会社は意外とリモート可なので通勤圏内にあればチャレンジしてみても良いかと思います。通勤片道1時間半ですが体調不良や雪など当日リモート切替出来るので何とかなってます。

• 3月25日