※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

花粉症で鼻水がひどいです。アレグラとアレジオンを試しましたが、効果がイマイチでした。眠くなりにくいお薬を教えてください。

花粉症の方に質問です🙋🏼‍♀️
今年ついに花粉症になって鼻水がダラダラなのですがおすすめのお薬ありますか?

昨日は余っていたアレグラを飲み、今日は買ってきたアレジオンを飲みました
2日過ごしてみてあまり効果があるように思えなかったです😂
それとも服薬してもあまり改善しないのでしょうか?

できれば眠くなりにくいものでお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お望みの回答じゃないかもですが、耳鼻科やアレルギー科で処方してもらったほうが安く済みますし強さのコントロールも相談しやすいと思います!点鼻薬も処方してもらえるのでぜひ!

ちっぽろ

わたしも鼻水ダラダラ系の花粉症ですが点鼻薬の方が効きます!

• ちっぽろ

ちっぽろ

ちなみに内科で処方してもらいました!

• 3月24日
ひ

私は市販効かなくて、これとこれは効きませんでした!って耳鼻科で言って他の薬もらいました😅
鼻水止めの頓服薬では無いので基本的には症状出る前から飲み続けるのが1番いいと言われます🤔

ゆー

鼻水ひどく出るんですが、耳鼻科で今年はあまり花粉が少ないと言われて、いつもより弱い薬でデザレックスという薬を処方してもらったら効いてます。
市販で同じものはないみたいですが、同じよな成分が含まれてるものもあるようです。