※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が高熱、咳、鼻水で不安。夜ご飯を拒否し、解熱剤を飲ませたが、フォロミを飲ませるべきか。対処法や助言を求めています。明日は小児科受診予定です。

1歳3ヶ月📛
38〜39℃の熱が4日目です💦
インフルコロナ陰性でした。
昨日から食欲が落ちてきていて、今日はあまり食べませんでした💦
今日の夜ご飯は、うどんと好きなお味噌汁を用意しましたが拒否…バナナ1本弱だけを食べました。
咳鼻水がすごく辛そうで、熱も高いため1時間ほど前に解熱剤飲ませました。

咳鼻水で起きることもあるけど、なんとか寝てる状態です。
今までたまに夜中起きたらフォロミを飲ませてましたが、夜ご飯はバナナのみのため、起こしてフォロミ飲ませた方がいいのでしょうか?
また、高熱咳鼻水の時の対応?というか、こうしたらマシになったよ👏みたいなのもあればなんでもいいので教えてください😭
初めてこんなに高熱咳鼻水が続きとても不安です😭

明日午前中に再び小児科受診予定です😷

コメント

🐻🐢🐰

うちの真ん中が熱にかなり弱く、発熱したら毎回ご飯を食べられなくなります。4日熱があれば4日間ほぼ食べません😩水分も38度後半くらいになると飲めなくなるので脱水になって入院になる前に小児科で毎回点滴をしてもらっています。

せっかく眠れているときに起こしてフォロミはかわいそうかなと思うので、昼間水分が取れているのなら起こさず寝かせてあげてもいいのかなと思います。

マシになるのはやはり鼻水吸ってあげて水分補給させて、便をとにかく出させる!ですかね😭熱があるときに便が出てなければ小児科で浣腸してもらってます!うちの子のかかりつけの先生は便でウイルスが出ていくからとにかく便出そう!といつもおっしゃいます😌

  • みみぽんず

    みみぽんず

    コメントありがとうございます😭❤️

    そうなんですね…熱の間ほぼ食べれなくなるのはきついですよね💦

    昼間は少しは水分取れてるかなって感じなので寝てたらそのままにして、もし起きたら飲ませてみようかと思います!
    寝れてるならしっかり寝てくれた方が回復しそうですもんね😌

    便!!初めて聞いたので、とても勉強になります🙋‍♀️
    今のところ排便はあるので、これから発熱時の便の有無は覚えておこうと思います!
    鼻水もなかなかうまく吸えませんが、できる時はこまめにやろうと思います✨
    いろいろと教えてくださり、ありがとうございました❤️

    • 3月24日