※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で初めての人工授精をした後、妊娠超初期症状として左側腹痛や腰痛、関節痛を感じています。同じような経験をした方いますか?

現在不妊治療中で、3/19午前に初めての人工授精をしました🔰
3/18夜に排卵誘発注射を打って3/19午前の人工授精時には
排卵したばっかりだね〜と先生から言われました。
現在左側腹痛&腰痛と関節痛があり
ピリッと筋がつる?ような感覚があります😭
風邪症状等はありません。
まだ1週間も経っていないので、
排卵誘発剤を打った影響だと思っていたのですが
妊娠超初期症状で同じような症状があった方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今3人目4ヶ月の赤ちゃんがいますが、
ちょうど去年の今頃、私も初めての人工授精をしました🙏
誘発剤は打ってないのですが、
私の場合はその後もいつもと変わらなかったです🙏
でも、無事にその初めての人工授精でやっと妊娠できました🥲
排卵痛はもともとあるので、それは感じましたが、
それ以外はいつもと普通でした💦

ちなみに、1人目のときはタイミング法でしたが、
誘発剤を打ってて、そのときも特に自覚症状?はなかったです🤔

でも、なんとなく、今回は妊娠してるかも…?と思ったら
本当に妊娠できてました🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人の体質差もあるので難しいですよね😭
    体調不良すぎてPMSなのか
    妊娠超初期症状なのか分からないですが、
    私も妊娠していてほしいなと思って
    ソワソワ期過ごします🧚
    初めての人工授精での妊娠が
    周りの友達にいなくて
    不安になっていたので、
    お聞きできて心持ちが軽くなりました😭

    • 3月26日