※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
産婦人科・小児科

最近3歳の子供が食事中にお腹痛いと言います。夜に多い気がし、食事を最後まで食べることも。排便は1日1回。病院には行っていません。何か心当たりはありますか?

腹痛について。ここ最近3歳の子供が食事中にお腹が痛いと言います。夜に多い気がします。
ご飯を途中でやたり痛いと言いながらも最後まで食べる時もあります。排便は1日1回くらいです。なにかわかる方いますか?
痛がって泣くとかではないので病院に行ってはいないです。

コメント

くりーみぃ

うちも3歳半ごろ第2のイヤイヤ期的なのか機嫌も悪かったりごはんぜんぜん食べなくなった頃、ごはん中によくお腹痛い、、、と言い出したりわざと詰め込んだり咳き込んで吐き戻す時期がありました。成長過程で食事自体が精神的にストレスになっていたのかなと今となっては思います。いろんなことで怒られていた+ごはんも落ち着いて座ってられなかったりお菓子ばっかり欲しがっていた時期だったので😥
下痢や便秘、嘔吐などなければ精神的なものかもしれないので親もストレスない程度に嫌そうなら切り上げるのもありかなと思います。