※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f26
お出かけ

USJ旅行で、ホテルとチケットをセットで買うか別々に買うか迷っています。キャンセル料を考慮し、JTBセットは安全だが高額。別々は安いがキャンセル料が心配。どちらが良いでしょうか?

USJについて

8歳と2歳の子を連れて、2泊3日でUSJへ行く予定です。平日です。

2歳の子がいるので、あまり待ち時間に時間をとられたくなく、1.5デイとエクスプレスパスを購入予定です。
しかし、突然の体調不良でのキャンセル料が怖くて…
ホテルとチケットの購入方法を迷っています。

◎JTBのオフィシャルホテル+1.5デイ+エクスプレスのセット
 ⇨合計金額は高いが、1.5デイもエクスプレスもキャンセルできるので、下記よりキャンセル料は少ない。

◎ホテルとチケット類を別で予約
 ⇨JTBより合計金額2万ほど安く済むが、キャンセル料はJTBより高い。(キャンセルの場合、数万は違うような気がします)

※アーリーパークインがついていますが、2歳の子もいるので朝早く起きて入場しようとは考えていません。エクスプレスパスでマリオに入場できたらと考えています。

みなさんは、どちらを選びますか?

コメント

ママリ

私は2つ目の別々で取りますが、
ホテルは2日前までキャンセル料無料だと思いますが、
エクスプレスパスはキャンセルも日変もできないので、
丸々無駄になりますよね。

ただ、エクスプレスは、
1つ目のものでしても同じかと思います💦

1つ目と2つ目の大きな違いは、
スタジオパスが1つ目は払い戻しができて、2つ目は払い戻しではなく日変での対応になると言うことですよね??

• f26

f26

コメントありがとうございます。

JTBに確認したところ、エクスプレスパスもスタジオパスも全て合わせたキャンセル料なので、エクスプレスパスもキャンセルできると言われました!

やはり、行けることを前提に、別々がいいですよね!

エクスプレスパスさえあれば、当日スタジオパスが売り切れでも入場できると聞いたので、スタジオパスは当日行けることがわかってから購入しようと思います!

• 3月25日