※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこかいじゅうまま
家族・旦那

何度も声かけても片付けしない子どもにどのように伝えますか?

何度も声かけても片付けしない子どもにどのように伝えますか?

コメント

りょうか

声のかけ方をかえます

ねねちゃん 7/3予定日🤰

兄がその年くらいの時は本当に片付けなかったです😭
年と共に片付けるようになったり、
競争ぽくさせたり、同じ色のものだけ入れて〜!
ピンク〜!きいろー!とかやってたら自然と片付けるようになりました😊

ゆー

よーいスタート!ままが1番早い〜まま片付け上手〜って独り言、言ってると、私が1番だもん!と上の子が入って来て片付け始めます笑😄

さくらんぼ

お片付けの歌を流してます🎶その歌が終わるまでに お片付けしようね!と音楽流せば急いで お片付けするようになりましたよ😊最初は私も一緒に お片付けに参加してました🙆‍♀️ママが1番〜🏃‍♀️って争ってました🤣

はじめてのママリ🔰

何度か言ってもやらない時は、
私の家事と子どものお片付けで
どちらが早く終わるか
勝負したり運動会のかけっこで
かかったりする曲流してます😂

min

天国と地獄の音楽をYouTubeで掛けてる間に片付けると走ってやるのでしばらくそうしていました🙌🏻💡

S

勝負したり楽しくする方法を一旦とりますが、それでもダメな時は
ゴミ袋もってきます😂

昨日も、
おもちゃ多すぎて片付けれないなら、ママ捨ててあげるから!!洗濯物干てくるしその間に片付けれなかった分は捨てるからね!って言い放ってやらせました🫣

ちなみに、以前に本当に出てるおもちゃ全部ゴミ袋にぶち込んで口縛ったとこまではやったことあります笑
どうせ捨てないでしょと思ってるうちは効果ないので…

はじめてのママリ

テレビ見てたり他のことをしてるなら目の前に立って声かけます。
それでもやらなかったらほんとに捨てます。
落ちてるおもちゃで、何回言っても片付けないやつは本当に捨てるようにしてます。😅
それから1回言えば急いでやるようになりました。😰
自分でも荒いなと思いますが、何回も言う方もストレスだし自分の散らかしたものくらい自分で片付けて欲しいのでそうしてます🥺

nao

何度も言ってダメで、本当に捨てました!(高かったのにな〜とか思いながら)それ以来しっかり片付けるようになりました😂