※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

親友が礼儀知らずで自己中心的でイライラ。予定キャンセルや旦那の帰宅を無視。自分の家に勝手に来るし、気持ちを考えない。関係を切るべきか悩んでいる。

相談では無いですが吐き出させてください

小学校からの親友がいますが、礼儀知らずで自分勝手で本当にイライラします

もう1人の親友が帰省した為、3人で遊ぶ予定立てていても、連絡が全然帰ってこず、当日追いLINEするとようやく返事が来て「ごめん仕事で行けなくなった!」って言うことが何度もありました

またその子は独身なのですが、私の家で昼間から遊んでいた時は、旦那も仕事で疲れてかえって来るため早めに帰って欲しかったので、「旦那○時に帰ってくるっぽい」とか「ご飯だけ炊いといていい?」とか何となく帰って欲しい感を出していたのにも関わらず、旦那が帰ってきても構わず居座り続けたりということも度々あります

今日も私の家に行きたいと言われており、前日の夜に何時に来る?とLINEしても返事が来ず今日の昼になってやっと「18時以降かな~」と返事が来ました。
誘われたわけでもなく、既婚者宅に夜遅くに遊びに行こうとできる神経が分からないのですが私がおかしいのでしょうか?
旦那も社交的で私の友達とも仲良くしてくれるので、友達はきっと旦那とも喋りたいんだとは思いますが正直迷惑です

おおらかで明るくて楽しい一面もあるのですが年々人として無理になってきてます
このように思う心の狭い自分にも嫌になります
もう関係切ろうかな、、
あーイライラする!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校からの友達なんて、たまたまクラスが一緒になったり、たまたま住んでる場所が近かっただけで仲良くなっただけで、

価値観や性格が合って仲良くなってるわけじゃないです。

なので、合わなくて当然です。

フェードアウトしてしまいましょう。

• ぴ

ありがとうございます!
    ほんとそれです、家が1番近かった子なんです、、(笑)
    付き合い長い=気が合う じゃないですよね。
    付き合い方見直すべきですね、、

• 3月24日

私の友人にも似たような人がいます。価値観の違いに驚きますよね🥺💦

1人はドタキャンタイプ。
もうこちらから誘わず、連絡もしなくなりました。数年経ってたまーーーーに向こうから連絡が来るようになるとドタキャンこそしなくなりましたが、変わらず返事はかなり遅いです。今でもドタキャンされる前提でしか連絡とってません。

もう1人は居座るタイプ。私が1人目産んだ後(生後1か月)にお昼から20時頃までいました。既婚者子持ちです。もう意味が分かりませんでした😂
そこからうちには一切呼ばなくなりました。笑

完全に切ってはいませんが、向こうから来たら最低限関わるレベルにまで関係性を落としました。

• ぴ

ひえええ、、そんな小さいお子さんいるのに居座るなんて、、上には上がいますね🤣

私も今は自分からは一切誘っていませんが、向こうが誘いたい時、誘ってくるので毎回断るのも心苦しくて困ってます(笑)
    少しずつ距離置ければいいのですが、、、

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

その子にはっきり伝えた方が良いと思います。
それが面倒くさいことになりそうだったら、もう毎回断る、で良いと思います!

どんなに仲良くても、礼儀あり、ですね。

• ぴ

ありがとうございます!

やっぱりハッキリ言うべきですよね🥲
    予定ないのに断るのも悪いことしている気持ちになってモヤモヤしてしまって、、でも不毛な時間を消費するよりはマシですよね、、

• 3月24日