※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

上の子への入院伝え方について相談。1週間帰らないことを伝えるべきか。息子の様子を見ながらにしたい。

上の子へ入院の伝え方

来週、シロッカー手術のため1週間入院予定です。
パパは繁忙期で休めないので、
上の子(2歳9ヶ月息子)の日中のお世話は実母と義母にお願いしています。
どちらも遠方で会うのは年1〜2回。普段どこへ行くのも何をするのも私と2人で、ママっ子です。
我慢してしまう性格で心配だし、私もメンタルが弱っていて泣きそうです😭

1週間帰ってこないこと、伝えた方がいいと思いますか?どのように伝えたらいいでしょう?
面会には連れてきてもらう予定ですが、息子の様子を見ながらにしたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間とか明日とかっていう概念がまだ分からないし、「1週間ママに会えなくなる」と言われても、実際それがどういう事なのか?がまだ理解できない年齢だと思うので、私だったら何も言わないですかね…

面会も、少しでもママの顔を見れて元気になれるタイプならいいですが、ママの顔を見たら思い出して余計寂しくなるタイプだと、一切会わない方が良い気もします。