※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヵ月半の赤ちゃんが離乳食で吐いた。アレルギーか疑問。チーズ初めて。経験者の助言を求める。

離乳食を初めて約2ヵ月です。
7ヵ月半になります。
歯はまだはえてません。

今日ベビーフード(7ヵ月から)を食べさせたら、4口で吐きました。
離乳食を食べる前からえずいていたのですが、そのまま大量に吐いてしまいました。その後は元気で、ミルクも飲みます。

この場合アレルギーを疑いますか?
じんましんや痒みはなく、嘔吐は食べてすぐです。
初めて食べる材料はチーズでした。
材料が大きすぎた?とも思うのですが、、、

経験ある方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

mayuna

食べてすぐの嘔吐であれば、アレルギーの可能性は低いかと思います😊
仰るように具材が大きくてえずいた拍子に嘔吐してしまったか、チーズが初めてとのことなのでチーズの匂いが苦手だったか、どちらかかと思います💦

アレルギーの場合は、湿疹などがまず先に出て、嘔吐や下痢の症状が出てくると思います!
湿疹や嘔吐が無くても慢性的に下痢の場合はそれもアレルギーの可能背も考えられます!お腹下してるだけの可能性もありますが笑

• mayuna

mayuna

食べる前からえずいてたとのことなので、えずいてるときに食べさせちゃったのでそのまま吐いたのかもしれませんね💦
    食べる前からえずいてたのは泣きすぎとかですか?
    何も無いのにえずいていたのなら胃腸炎とかでお腹の調子が悪かったのかもしれません。

• 3月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    えずいていたのは、指と手を口にいれたりしてたからだと思います、、、

今日、フリーズドライペーストのベビーフード(鶏肉)と、ヨーグルトをトライしたところほぼ完食しました😭
    やはり粒々がまだ早いのかな?
    丸のみみたいな感じでした、、、

コメントいただけて本当に嬉しかったです‼️

もう少しゆっくり進めてみます‼️ 

• 3月25日