※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうもち🔰
妊娠・出産

20週の初マタでお腹の張りがあり、1ヶ月前にも同様の症状があった。リトドリン塩酸塩を処方され、昨日1錠飲んだがまだ張りが続く。痛みや出血はないが、受診目安がわからず悩んでいる。次の健診は3週間後。薬を飲んで様子を見ても大丈夫でしょうか?

お腹の張り 20w 初マタです。
ちょうど1ヶ月程前にもあったのですが、
お腹がキューっと硬くなり張りが昨日からあります。
1ヶ月前の受診時にリトドリン塩酸塩を処方されたので
昨日の夜1錠飲みましたがまだ張ってる感覚があります。
張り止めは一応あるし受診目安がわかりません。
痛みや出血もないので悩んでます。
次の健診は約3週間後です。
薬を飲んで様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

みかん

不安な時は病院に電話してみたがいいですよ😊
助産師さんに指示を仰いでもらうのが一番です✨
お母さんの勘は大切ですから。

なーちゃん

1人目の時切迫で16wからよくお腹が張ってました💦

お薬を飲んでも張りが完全に治まることはなかったです😭
1時間に何回も張る場合と休んでも張りが治まらない場合はすぐ病院に連絡した方がいいです!!

調べれば調べるほど怖いし不安で仕方ないですよね😭健診まで長いので一度病院へ連絡してみてもいいかもしれませんね☺️

  • ぶうもち🔰

    ぶうもち🔰

    回答ありがとうございます😭!
    16wから切迫とのことでしたが、
    その時から薬でも落ち着かない張りがあれば
    すぐ病院に電話して通ってましたか?💦
    大袈裟だと思われないかなと心配で……

    • 3月24日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    かなり返信遅くなってしまい申し訳ございません😭💦

    お腹の張りなどは大丈夫ですか?😢心配ですよね。。

    私は何度もお腹の張りと水っぽいおりもので何度も健診以外に受診しました😂
    妊娠後期なんてほんと2.3日に1回とか行ってました。笑
    結果高位破水だったので行ってよかったですよ☺️

    今2人目妊娠中ですが確かに行き過ぎだったかなとかは思いますが、お腹の子を守れるのはママだけですから不安な時痛い時などは何度でも受診してねと言ってくれますよ✨

    • 4月18日