※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那や実母に止められて実家に帰れず、育児や家事で疲れています。環境的に恵まれていると感じつつも、つらい日々が続いています。

実家帰りたいのに旦那に止められたり
子供が体調不良で帰れなくなったりで
ことごとく予定が崩れてもうしんどいです。

家にいても居場所がないというか🥺

旦那がひとりで仕事や家事したいから
別室ですごしたりひとりで子供を見たり

(子供がパパに話しかけると基本無視で
反応したかと思えばうるさいだの早くどけだの
私自身が言われてるようで傷つく。それを言うと
被害妄想だのメンヘラだの重いだの言われる)

そうなると子供は私とずっとすごすから
たまにはパパと、幼稚園でお友達と、ができず

(今は春休みだからどのみち幼稚園は無理だけど)

またイライラされて子供は私に八つ当たり。

私が子供のご飯の支度とか、たまには少し離れた
ところで見守りたいとかも許せない。
でもずっと隣にいるのも鬱陶しいみたいな反応され。

自宅にいても実質ひとりで育児だし
隣の義実家に行っても気を張るから
圏外で遠いけど実家に帰りたい…

でもこんな状況を知ってるので実母は反対。

(子供が実家で風邪引いたら実母のせいにされそうと
恐れている。風邪引く度に旦那は私のせいにする為)

先週やっと帰る許可を旦那と実母に貰えて
荷造りしたのに子供が体調不良で中止。

来週に延期できないかなとひとり看病していたら

(旦那は私と娘無視で掃除と買い物と趣味)

風邪は治ったけど中耳炎疑惑で帰省できるか怪しい。

(明日耳鼻科行く予定)

看病か八つ当たりされるかの生活が1年、
夜泣きだ魔の2歳イヤイヤだって含めたら4年目…

それでも私は環境的に恵まれてるんだろうな
旦那や実母に甘えようとしてるんだなって思うと
またそれはそれでつらく。

(保健師に八つ当たりにイライラしないで
事情はわかったから絶対虐待しないでと言われた)

こうやって吐き出してもしんどいまま。

コメント

ままり

どこら辺が恵まれてるんですか?衣食住があることですか?生活保護の人の方がもっとのびのび会いたい人にあって行きたいとこに行って食べたいもの食べてる気がします😅
旦那さんモラハラなんでしょうが、暴力はないから我慢してるんですか?精神的社会的DVはありそうですが😓
保健師は役所に名指しでクレームして良いレベルです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働かなくても今のところ生きていけているところと「お前が洗濯掃除してるとムカつく」と言われたとはいえ家事を分担していることです。
    家事全部やって働いてる方もいらっしゃるので、その方々と比べれば「専業主婦なのになにやってんの?」だと思います。

    • 3月24日