※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手づかみ食べが苦手な子どもにおにぎりを食べさせる工夫について教えてください。

もうすぐ保育園に入ります。
そこの園は手づかみ食べを推奨しているそうです。
ですが我が子は手づかみ食べをあまりしてくれません🥲
特にお米(おにぎり)が難しいです。
口に持っていったら基本は食べてくれるんですが。。
手づかみ食べ始めは1、2個食べても、あとは下に落とされます💦
なにか工夫があれば教えてください。

コメント

かな

そんなに悩むことないです!
家でしなくても、保育園に行くと自然にどんどん覚えてきます😊
家では食べさせてあげて保育園では手づかみ食べでもいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ってたんですが、同じ園に先に入ってるお子さんが同じような感じで、結構先生に言われるみたいで気になってしまって😨

    • 3月24日
  • かな

    かな

    そうなんですね💦
    先生に言われるの嫌ですね😭
    子供のペースが第1なので最低限の補助は保育園でもすると思うので手に持たせてあげると食べるとかは先生と共有した方がいいかと思います😢

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

園での方針を家でもやる必要ないです。
好きなように食べさせてあげたらいいと思います。

それに、まだ10ヶ月ですよね?
手づかみ食べがまだ始まってない子も多い頃だと思います。