※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の息子がイヤイヤ期で、電車旅行を心配している。周囲の理解が得られず、次男のことが心配。逃げ場のない状況が怖い。心配しすぎでしょうか?

2歳半になる、絶賛超イヤイヤ期の息子がいます。。
若干癇癪があり、、泣き出すとお菓子も嫌、YouTubeも嫌

とにかく泣く。。


と言う感じで手に負えない瞬間が多々あります( ; ; )

そんな息子と長男を連れて、両親が電車で、出かけよう!
と言ってきました!(2時間くらい乗ります💦)

私は、次男が心配だから(泣き止まなかったら)
車が良いなー

と言ったら心配しすぎ!
それじゃぁ何も出来ないじゃんー
大丈夫!私もいるし!

と言われましたが、、
毎日次男を見てる私からすれば、恐怖でしかないです。。
周りに迷惑かからない事なら良いですが

途中で降りれない(特急)逃げ場がない空間なんて
怖いです🥲

私が心配しすぎなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんなに心配しなくてもいいのかな、と思いました😀

「なるようになる」です。

電車は降りられなくても、乗車車両からは移れますし、車内なら結構気が紛れてそんなに長時間泣き続けるということはない気がします。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なら行けないです😭!
心配もありますが
気疲れするのが目に見えて
わかりますし
行く前から楽しみより
心配がついてくるので
それなら車ゴリ押しします😭!
もうちょっと落ち着いてから
電車にしてって言いますね😭!